

(一応)お手・おかわりを習得したようで

P1030621.jpg

例えば、お散歩の時などに。
「おすわり」「ふせ」「待て」・・この3つだけは必須だろうと思って
早々にトレーニングしてきたメレンゲでした。
が、「お手」「おかわり」がどうしても理解できず(つд`) z
この2つは芸的な要素が強いと思って、ねぇね的には諦めていたのですが

P1030629.jpg

甘噛み(ほぼ)克服が嬉しいばぁばが、またしてもやってくれました゚+.(´・ω・`)+.゚。



P1030631.jpg

「お手」

P1030628.jpg

「おかわり」

おやつ(という名のドッグフード)ゲットがかかっているせいで
メレンゲもいつになく真剣モード(笑)
なんと、2日でマスターしちゃいました━━ヽ(。・ω・。)ノ━━!!


P1030630.jpg

でも。
3回に1回は、ばぁばの手を「ちゅう」しちゃうのは
関西人のお約束というものなのです(*´ω`*)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

一芸あるあなたも、そんなのないよ!ってあなたも、応援よろしくお願いします♪


関連記事

Comment

2009.08.06 Thu 06:47  |  Re: (一応)お手・おかわりを習得したようで

パチパチパチパチ~。
メレンゲちゃん、お利口さんだわ~*^^*
ばぁばさんの努力&根気にも拍手です。

ところで背景によく写っているクマちゃんですが
今のところまだメレンゲちゃんからの攻撃寵愛を
受けていらっしゃらないのかしら?ちょっとだけ
気になってたので聞いてみました(笑)

2009.08.08 Sat 00:54  |  Re: (一応)お手・おかわりを習得したようで

おお~っ!!

ウエスティーはお利口さんなので覚えも早いですよね。
『待て!』は必須項目ですよ。

これが出来ればどんな時でも対応可能という
便利な技です。

一番使うコマンドだから『忘れる』事もないし・・・

『だいず館』では遊びとして散歩先でやってました。
こっちも楽しいし・・・

1日2~3分だけの訓練ですが
すぐに出来るようになりますよ!!

飽きる=やらない

そこが激しいウエスティーだから さじ加減がむづかしい
ですが、『ばぁば』ならできます!!(笑)

  • #-
  • だいず館
  • URL

2009.08.09 Sun 03:53  |  Re: (一応)お手・おかわりを習得したようで

>みーちゃんさんへ
正直、何日頑張っても駄目で諦めた私に呆れていたくせに
あっとゆう間に習得させちゃうんですもの(´-ω-`)
母の底力にちょっぴり嫉妬しています、なーんて(笑)
くまちゃんの件ですが、名前はテディといいます(*´ω`*)
メレンゲはぬいぐるみ類の扱いが穏やかのようで
生地を破ってボロボロにしたものがないんです。
今のところ被害に合ったのは小さなミニーマウスの鼻ぐらいです。
もっと堅い木のオモチャはあっとゆう間にボロボロにして
油断したら食べている有様なのに・・
彼女の嗜好(思考?)は不思議です。


>だいず君のパパさんへ
ちょっぴりずる賢しこい面も含めて、本当に利口だなぁと
感心したり呆れたり笑ったりする事がよくあります(*'ω'*)

「待て」の重要度はお散歩デビューしてみますと
住宅街に住んでいるせいもあり、改めて身にしみまして。
信号待ち、車や人が通る時は必ず道の端によって「待て」をさせて
端から見ると格好悪いんですけれども
なぜそうしなきゃいけないのかを説明を欠かさずしています。
(今の所)「待て」だけは絶対しなきゃいけないんだと
認識してくれているようなのですが
「お手」「おかわり」に関してはオヤツを貰う儀式と思っているようで
指示をしていなのに、前足を交互に差し出してくる様子が
空中水泳みたいで可愛いのですが(笑)
今後のばぁばのトレーニング強化に期待したいと思います(*´ω`*)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
