

生後6ヶ月ですが、何か?

我が家に来た時は生後3ヶ月・推定2.5kgのチビだったメレンゲも
本日、生後6ヶ月・4kgを記録とすくすく成長して
ダイニングの椅子にも登れるようになっちゃいました(´-ω-`)
あまり品のいい事じゃないですから、椅子に乗れないようにテーブル下に片付けるよう
ばぁばと申し合わせていたのですが・・・

P1030644.jpg

P1030645.jpg

P1030646.jpg

ちょっと目を離していたスキに、メレンゲは1人で椅子の上で寛いで(?)いました(*´ω`*)
撮られているとも気がつかない、このまったりぶり・・・
こんな事が「日常」になるなんて3ヶ月前のいっぱいいっぱいだった頃には
とても想像できなかったな。

「メレンちゃん」

(ほんとは駄目だけど)叱る気にどうしてもなれなくて、カメラを向けたら
メレンゲは、ニヤっと笑って言いました(*-ω人)


P1030647.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

お祝いにポチっとお願いします♪



関連記事

Comment

2009.08.08 Sat 09:53  |  Re: 生後6ヶ月ですが、何か?

メレンちゃんおてんば盛りですねぇ~
カメラ向けて笑顔で応えちゃう所なんて
いけない事してるの分かってる確信犯ですの

うちのミミもいすの上気づくと乗ってて
テーブルの上まで荒らしています

  • #hPuN8iRI
  • マメ&ミミまま
  • URL
  • Edit

2009.08.08 Sat 10:23  |  Re: 生後6ヶ月ですが、何か?

やっぱりウエスティですね~。ウエスティって
高いところや狭いところが大好きみたいです。
スコットランドの岩山で小動物の狩猟用に改良
された犬種だからなのかな~って思います。
ベニエもソファとかの背もたれとか私の机の
上に乗るのが好きなんですよ(^^;

毎度の事ながらねぇねさんのつけるメレンゲ
ちゃんのキャプションが写真にぴったりですね。
特に関西弁なところが最高です!

2009.08.08 Sat 11:00  |  Re: 生後6ヶ月ですが、何か?

メレンちゃんも無事6ヶ月を迎えましたね!(^-^)
お転婆メレンちゃんもチャーミングですよ~
おっとり鈍くさいエルマーは 可愛いメレンちゃんにイチコロかも (^_-)-☆  

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2009.08.08 Sat 20:34  |  Re: 生後6ヶ月ですが、何か?

メレンゲちゃんもすっかりウエスティーですねv-411

家にも、もうすぐ4ヶ月になる子犬が3匹います。

まだまだヤンチャですがそこが可愛いですよね

  • #-
  • テリアママ
  • URL

2009.08.12 Wed 12:47  |  Re: 生後6ヶ月ですが、何か?

>マメ&ミミままさん
悪戯を見つけてもらえて嬉しいって、なんて確信犯(つд`)
3歳児と一緒だなあと思う事多々あるのですが
これなんて典型的ですよね。
最近は、食卓の上(の食べ物や飲み物)にも興味津々で
あわや!という事が何度も。。お行儀を教えるのは大変ですね。
遅くなりましたが、リンクいただき有り難うございました(。・ω・。)

>みーちゃんさん
たしかに、たしかに!
家具の隙間とかソファの背もたれといった場所を
メレンゲはこよなく愛しておりまして
(きっと私より好きです、苦笑)
なぜにそこまで、と???だったのですが
生態・本能故と考えますと、とても納得です(*´ω`*)
メレンゲにとって私の存在というのは
恐らく空気みたいなものかと思うのですが
時々、ものすごい目力で見つめてくる時があるんです。
椅子に登れたのがとにかく嬉しかったんでしょうね
この時もそうでしたよ(*'ω'*)

>エルマー・ママさんへ
エルマー君に遅れることほぼ1週間
メレンゲも無事に6ヶ月を迎えることができました(*'ω'*)
女の子らしくおっとりゆったりであって欲しいところですが
でも、元気が何よりですよね♪
エルマー君と会ったら尻にしいちゃうのでしょうか?
外面のいいメレンゲの事、以外にも大人しくして
いいお友達になれそうですね(*´ω`*)

>テリアママさんへ
ようやっと6ヶ月、面長風味のお顔が
最近はウエスティらしい丸顔になってきつつあります(*´ω`*)
4ヶ月になる子犬が3匹☆八(。・ω・。)ノ
日々大変そうですが、きっと可愛さは3倍★ですよね。
これから数ヶ月は戦いが続くようですが
お互いに頑張りましょうね(。・ω・。)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
