

第2弾★浴衣完成 (*´ω`*)

夏といえばお祭り。
といえば、やっぱこれっしょ?

P1030749.jpg

という事でメレンゲ屋
もとい、ばぁばはせっせと浴衣を縫いあげましたヽ(。・ω・。)ノ━━!!
ペットショップで売っていた4,000円の浴衣を研究しつつも襟元は
ばぁばの拘りでシャツ風に折り曲げるデザインを採用。
近頃このお方の方がかなりノリノリだとかなんとかいうわけです(笑)

P1030750.jpg

上から見たらこんな感じ。
帯が2色使いになっているのも1枚50円の端切れを物色していた私に
ばぁばがアイデア出し。結果、なかなかよい感じになったと思います。
・・とお金の話になったところで今回の費用ですが
浴衣本体の朝顔柄のが、京都旅行の最中に見つけた端切れで230円。
(実際に使ったのは更に半分)
そして、帯布50円×2、マジックテープは先日ダイソーで買った残りなので
トータルすると、300円といった感じです。


P1030758.jpg

屋台の焼き鳥の匂いに反応している方もいらっしゃいましたが(笑)
老若男女数100人が集まっていたのでトラブルを起こさないためにも
お祭り会場に着いてしまえば、メレンゲ(とその下僕達)は勿論蚊帳の外。
でも、行き帰りの道中、たくさんの人達に可愛がってもらいました。
女はやっぱりTPOが大事という好例といったところでしょうか(。・ω・。)


●おまけ●
P1030538.jpg

メレンゲを「盗人顔」と宣うばぁばの熱いリクエストで
京都ではこんな手ぬぐいも買ってきたのでした(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

人相のいいあなたも、悪人顔のあなたも、クリックで応援して下さい♪



関連記事

Comment

2009.08.27 Thu 09:09  |  Re: 第2弾★浴衣完成 (*´ω`*)

メレンちゃん、浴衣姿とってもお似合いです~
メレンちゃんも日本の乙女でしたね (*^_^*)
ついでに「ドジョウすくい」なんかも踊ってほしいな~~~

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2009.08.27 Thu 15:00  |  Re: 第2弾★浴衣完成 (*´ω`*)

 帯v-238素敵、きもの、難しいのですよね!
私、ななの作ってみたけど(?_?
仕立て屋なのに、情けないくらい変v-12

ぶさかわいいなんて、失礼よね!
メレンゲちゃん、めちゃかわいいです。

お願いがあるのですが、リンク貼らせて頂いても良いですか?

2009.08.28 Fri 00:01  |  Re: 第2弾★浴衣完成 (*´ω`*)

>エルマー・ママさん
アロハシャツにするか、甚平さんにするか
ばぁばはギリギリまで悩んでいたようですが
サマーワンピの好評が嬉しかったようです(*´ω`*)
なんとか(?)女の子路線に仕上がりました♪
ダンスは得意なんですよぉ~、メレンゲ(*'ω'*)
餌袋の音や餌皿についた鈴の音がついたら
もれなくカズダンスならぬメレンゲダンスが見られます。
「ドジョウすくい」というよりはサンバですが(笑)


>ke113さん
生地的には青がふわっとしたらしい質感だけど
色は黄色が可愛いから・・とどちらかを選ぶつもりで買ったのですが
まさか、こうするとは!
帯の仕上がりは本当に我が母ながらビックリでした(*'ω'*)
細部をアップで見たら別の意味でビックリされると思います~
(ものすごーく適当な手縫いなんですよw)
全世界に公開のブログですので(笑)
なるべく可愛い(と思われる)写真を選んでいるのですが
実物のメレンゲは美人&可愛いタイプではなく
愛嬌がある顔でついつい微笑んじゃう感じなんですよw
リンクの件、有り難うございます。
こちらからも貼らせて下さいね(*´ω`*)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
