fc2ブログ

○○の秋

今年は残暑とは無縁かしら?と思っていたのは大間違い
日中は恐ろしく蒸したり暑かったりする神戸ですが

IMG_0321.jpg

散歩道はいつのまにか秋色になりはじめています。
秋といえば、この方の大好きなものが道中に登場するのです。

IMG_0324.jpg

「落ち葉と犬」
なんて詩的なタイトルとは裏腹に、落ち葉を見つける度に座り込むメレンゲに対し
ばぁばの腸はクツクツ・・となっております。ああ、怖い、怖い(*'ω'*)

IMG_0323.jpg

いたってマイペースなメレンゲは、戦いの最中なんだという自覚は皆無。

IMG_0331.jpg

美容院の翌朝にだって、平気で"ごろんちょ"ですし。


IMG_0330.jpg

好奇心の芽をつんじゃいけないという気持ちと
頑固・反抗心を募らせちゃいけないという気持ち、どっちも正しい。
要はバランスと愛情が大事なのですよね。

そんな私達の今年の秋のテーマに「忍耐」という言葉を選ぼうと思います(*´ω`*)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

秋のテーマは「食欲」のあなたも、「芸術」のあなたも、クリックで応援下さい♪



関連記事

Comment

2009.09.09 Wed 17:36  |  Re: ○○の秋

メレンゲちゃん、トリミングして新しいお洋服なのに^^;
ななも、よく座り込みしますよ。

秋といえば、ななは、かまきり見つけると戦いをいどみます。
メレンゲちゃんは、しませんか?

2009.09.10 Thu 03:05  |  ke113さんへ

親(犬)バカの心子知らずとはよく言ったもので。
昔の人の偉大さには、ほんと頭が上がりません(*´ω`*)
ななちゃんもよく座りこんじゃうんですか?
お仲間発見にちょっとほっとしつつも(笑)
交差点の真ん中でも座り込み→急いで抱き上げる→周囲の方に苦笑いされる・・という図式だけは、なんとかしたいと思う秋の夜長です。

古くからの住宅街のせいか「かまきり」さんはいないのですが、私のもっとも苦手なゴッキーに遭遇する事が多々ありまして。
ちょろちょろ動くもの大好き、拾い食いまかせろ!なメレンゲなので、日暮れ~夜のお散歩は結構ピリピリしていたりします。


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね