スポンサーサイト


ありがとう。

先日、血液検査にひっかかってしまったメレンゲの再検査に行って参りました。
今回は採血時の保定役をおおせつかったので
期せずして、取れたてほやほやの血液にもご対面しました(´ε`*)
「まだ(血の色が)黒いねぇ~」と呟いた獣医の声に
性格のドス黒さが出ているんですかねぇ?と真顔で応じたねぇねでした(*´ω`*)

さて、気になる結果の方は・・・
前回"ありえない"数値だったアンモニアは、ばっちりOK!わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!
カルシウムとリンは標準値よりちょっぴり高めにまで落ち着きました。
もういっちょ、ALPというのが高いのですが、フードを替えて2週間の成果としては上々との事で
獣医も一安堵、油断はできませんが、次は2週間後に再検査して数値がよければ
経過観察しましょうという事になりましたw

IMG_0343.jpg

ね、そういうところ(笑)
でも、本人にしたら至って元気なんですもの、自覚に欠けるのはしょうがないかな。

IMG_0389.jpg

前回の検査結果が出てからこの2週間の間
先生に勧められたヒルズとアイムスにフードを切り替えている間
これらのフードについて色々と調べたり
巷でブームの手作り食の本を読み込んだり
輸入系の高級フードを扱う店に足を運んだり
メレンゲと同じウエスティの飼い主さん方にもお話を聞いたり・・・
時間を割いて行動すればするほど頭の中が混乱するばかりだったのですが
何とか、我が家なりの結論を出して、最後に獣医さんのアドバイスを受けて
当面の食事に関する方針を納得の上で見いだす事ができました。

ここまで踏ん張れたのも、オンライン、オフラインで励まして下さったり
パワーをわけて下さった方々のおかげ・・ほかなりません。
心から、感謝です(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

美しい心をお持ちのみなさま、クリックで応援下さい♪




関連記事

Comment

2009.09.12 Sat 11:35  |  Re: ありがとう。

メレンゲちゃんの状態が安定してきているようで
何よりです。やっぱり成長期には色々とあるの
かもしれないですよね。それにしてもフードの
力ってすごいなぁ。。。

血液黒い=腹黒いだったらうちのベニエの血液も
きっと真っ黒に違いありません(^^;しかしその
ねぇねさんの真顔の反応に獣医の先生も返す言葉に
困ったのではないかしら~(爆)

2009.09.12 Sat 14:05  |  Re: ありがとう。

メレンちゃん数値が落ち着いてきて
良かったですね
家族ですから真剣に考えたり悩んだり
してしまいますよね
皆に愛されてメレンちゃん幸せですね

次の検査ではもっと良い結果がでること
祈ってますよ!!

  • #hPuN8iRI
  • マメ&ミミまま
  • URL
  • Edit

2009.09.12 Sat 20:22  |  Re: ありがとう。

メレンちゃん 数値が改善されて来て良かったですね~
この2週間ねぇねさんも ばぁばさんも不安でいっぱいだったと
お察しします。
治療の方向性も見えているようなので メレンちゃんなら
きっと頑張ってくれること信じています。
メレンちゃん、もう一息だよ! 応援しているよ!(エルマー)

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2009.09.15 Tue 22:13  |  Re: ありがとう。

>みーちゃんさんへ
まだまだ予断は許さない状況ですが
好転が見られたのにはひと安堵しています(*´ω`*)
成長期は色々ありますよねぇ、ほんとに。。
こちらは「ボケとツッコミ」が日常の関西ですので
腹黒発言に、採血中の獣医さんは眉をピクピクさせて
反応してくれましたよw

>マメ&ミミままさんへ
ありがとうございます♪
生態は犬であり人間とは明らかに違いますし
よくも悪くも人間社会の支配下の元で暮らす立場ですが
お散歩の帰り道、ダッシュでマンションの入り口に帰って来て
「ご飯!」とおねだりなんかしてくれるんですもの
「家族」という言葉を贈りたくなりますよね(*´ω`*)
このまま、フードの影響だけだったらいいのだけど・・と
ばぁば共々願っています。


>エルマー・ママさんへ
エルマー君のエール、しかと受け止めました(。・ω・。)
毎日悪戯三昧、ちょっぴり反抗期風味まであり
相変わらず元気はつらつぅ?なメレンゲなので
このままスクスクと残りの成長期を過ごさせたいと思います。
ようやく、4.4kgに到達しましたよ(*´ω`*)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
