スポンサーサイト


"可愛い"は禁句にしましょうか?

メレンゲは「可愛い━━ヽ(。・ω・。)ノ━━っ」という日本語が激しく大好きです(´-ω-`)
通りがかりの人が(お世辞を込めて)うっかり言おうものならば
もれなく二足歩行のダンシングがついてきます。<オイ

そんなメレンゲのいっとうお気に入りのお洋服はこちら。

IMG_0421.jpg

間違いなくわかっているんです。
このお洋服の時の「可愛い━━ヽ(。・ω・。)ノ━━っ」確率が高いこと。

IMG_0422.jpg

本人(犬)は言われる気満々なのも、わかっているんです。
でも、そんなに世の中は甘くないぜぃ(。・ω・)σ゙ツンツン

・・・と思っていたのは、ねぇねだけでした。


園芸店のガレージでお仕事を終えてまったり中(※ビール&煙草タイム)の
職人さんグループに出会ったメレンゲ&ねぇね。
お邪魔にならないよう退散したいこちらの気もしらず、色目を使って
「可愛いなぁ」の声を引き出したメレンゲは、あっというまに輪に入っちゃいました。

IMG_0423.jpg

あのぉ、そこ、初対面なんですけど?
(わざわざ一番若くて男前な職人さんを選んでいるのはナイス(*´ω`*)


IMG_0424.jpg


・・・・・ねぇねが、誰にヤキモチを焼いたのかはご想像にお任せします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

男は若さの貴女も、男は見た目の貴女も、どーんと来いの貴女も、クリックで応援下さい♪

関連記事

Comment

2009.09.21 Mon 06:48  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2009.09.21 Mon 11:56  |  Re:

うははははは。メレンゲちゃん、既に男を
見る目がついてるんですね~。でもって
思いっきりデレデレで甘えちゃってるし(笑)
職人さんもかなりメロメロ状態ですね*^^*

犬って不思議なもので言葉をよく理解して
ますよね。我が家のナル男ベニエもそういう
言葉にはしっかりと反応しますよ(^^;

2009.09.21 Mon 12:02  |  Re:

「かわいい~」という言葉には、力があるのですよ!キット
私達が「かわいい」と言うとき思い出してもただv-238
だけですよね(^_-)-☆
ななも「かわいい」て言われると、お尻クネクネかわい子ホーズ
とってます。
メレンゲちゃんほんとそのお洋服似合ってます(^^)v

でも、でも、ねぇねさんでなくとも、ヤキモチ焼いてしまいます
この2ショット(複雑)ですよね(-_-;)

2009.09.25 Fri 03:39  |  Re:

>Bさま
辺境の地にも関わらず足をお運び頂きまして有り難うございます♪
メレンゲ、今のところアレルギーや皮膚炎もなく
健やかに成長しているようなのですが
血液検査の結果が思わしくなかったのを発端に
経過観察&プチ通院生活をしています。
今日、ちょうど再々検査の日でしたので
獣医に新型も含めたインフルエンザの犬の罹患について尋ねたところ
現状のウイルスのままなら心配ないとの事でした。
但し、今後、ウイルスが変異を起こす可能性はあるので
情報を冷静に受け止める事が大事になってくるかと・・・。

「きたな~ぁい」の言葉に反応して
自らお風呂場に行くなんて、なんておりこさんなんでしょう゚+.(´・ω・`)+.゚。
家人ともども驚きつつ(少々笑い風味つき)
一応、女子であるメレンゲにも
ぜひ自覚を持って頂けるよう頑張ります(*´ω`*)
コメント、有り難うございました♪


>みーちゃん
よく飼い主に似るといいますが、私は面食いではありません。
という事は、ばぁばが面食いなのか(。・ω・。)
いつか追求してみたいと思いますw
この職人さん、ご自宅にワンちゃんがいらっしゃるそうで
そのせいもあって扱いが本当に上手だったんです。
「ちゅう」だけに留まらず、腹出し、膝枕とフルコース(´-ω-`)
端で見ている方がハラハラ(ドキドキ?)でしたよぉ♪

ベニエ君も褒め言葉好きなんですね(*´ω`*)
でも、おんなじ「可愛い」でも家人が適当に言ったら
ニュアンスまで理解して、そっぽ向いたりしませんか?
犬ってある意味怖い、でもそんなところが魅力ですよね♪


>ke113さん
ね?ね?複雑ですよねぇ?
犬というだけで仲良くなれるなんてズルイですよねぇ(爆笑)
私にも、私が大好きなMダックスがおりまして。
その子とじゃれていると、決まって妨害にくる辺り
メレンゲにも可愛さというものがあるようなのですが(*´ω`*)

ななちゃんも、お尻クネクネかわい子ホーズするんですか?
メレンゲの得意技は伏せて&ひたすら見つめるのようです。
お声がかかったら、ダンシングに入ります。
それまでは反応するかどうか
相手(人間)をテストしているようですよ(´-ω-`)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
