スポンサーサイト


誕生日の大仕事

前日の朝に入院したメレンゲは
無事に避妊手術を終えて本日退院する事ができました。

診察室の奥の部屋から覚えのあるキュンキュン声が聞こえてきて
きっと、感動のご対面だわ~と期待していたのですが
診察室に連れて来られるなり、用意されていた薬入り缶詰にまっしぐら!!

・・・さすが、家の爆弾娘です(*´ω`*)

IMG_0635.jpg

傷口をあまり気にするそぶりを見せていなかったので
エリザベスカラーなしで2~3日様子を見る事になったので
外見は、いつものメレンゲそのもの。

IMG_0650_1.jpg

とはいえ、もちろん大変だったのには違いなくて
ソファや椅子に飛び乗ろうなんてチャレンジを試みるそぶりもみせません。
まるでぬいぐるみのようにおとなしくしています。

IMG_0647.jpg

気がつけばウトウトしています。

本当にお疲れさまでした!
ゆっくり休んでしっかり食べて、また、パワーアップした爆弾娘に戻った頃
ブログに帰ってこようと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

メレンゲに「お疲れちゃん(*'ω'*) 」のクリックで応援下さい♪





関連記事

Comment

2009.10.08 Thu 00:59  |  No title

メレンゲちゃん、お大事にね~。
手術は女の子の方が大変だからきっと
さぞかしお疲れの事でしょう。ゆっくり
休んでまたお転婆娘に戻ってね~(^^)

ベニエは去勢手術した時に念のため
エリザベスカラーを付けたのですが
恐怖のあまり固まって動かなくなって
しまったので取り外しました(笑)
でも幸いあまり傷口を舐めなかったので
カラーなしでも全然大丈夫でした。

2009.10.08 Thu 08:57  |  No title

メレンちゃん 大仕事ご苦労様でした!
ねぇねさんも ばぁばさんも血液検査から始まって 無事に手術終了まで心配だったことでしょうね~ 
メレンちゃんともども 少しほっこりして下さいね。
最後になりましたが メレンちゃん満8ヶ月おめでとうv-300v-384

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2009.10.08 Thu 13:17  |  No title

メレンちゃん避妊手術無事に終わって
良かったですね
ねぇねさんもばぁばさんも
ホッと一安心ですよね

メレンちゃんもお家に帰れて
寛いでますねぇ~
すぐに爆弾娘に戻りますから
覚悟していてくださいねぇ~(笑)

  • #hPuN8iRI
  • マメ&ミミまま
  • URL
  • Edit

2009.10.08 Thu 22:49  |  No title

メレンゲちゃん~ その後いかがですか?
キズ痛みますか?
ちゃんと分かってるのよね!おとなしくしていなくてはいけないって、痛いしね(/_;)

ななのとき思い出してしまいました。
エリザベスするの可哀想で、服着せてオムツしてました。少しでも傷を保護するために。
避妊すると、性格変わると言われますが、
なな、少し気が荒くなったような・・・

2009.10.09 Fri 15:10  |  はじめまして!!

メレンゲちゃんかわいいですね~☆
避妊手術がんばりましたね!!

我が家のいま手術(デキモノを取る)をひかえていまして・・・ドキドキしています(>_<)

ゆっくりやすんんで早く元気になりますように☆彡

また遊びにきます!!

2009.10.11 Sun 03:03  |  コメントレス

>みーちゃん
お見舞い、有り難うございます(*´ω`*)
)手術後、約24時間後にお迎えした時も驚きましたが
食う・寝る、そして起きる度に元気になっていく様に
ワンコの生きるスピードの速さと若さに感服しています。
エリザベスカラー・・
(あくまで被写体としてという意味で)楽しみだったのですが
ストレスには違いないですものね。
抜糸までしないですむかは明日の経過検査次第ですが
多分・・大丈夫かなあ?と思っています。

>エルマー・ママさん
初回のヒートを迎える前にするしないでは
手術する意味合いが大きく違ってくるものですから
なんとか、子供の時に(笑)終えられて一安堵しています。
でも、メレンゲにとっては、とんだ月誕生日だったかも(*'ω'*)
も少し元気になったら、仕切り直してお祝いする予定です♪

>マメ&ミミままさん
予告いただいた通り、日に日にヤンチャぶりが復活しています(笑)
今は、ソファには飛び乗っちゃうけれど
降りるのは無茶だとわかっているようで
「ワン」と近くにいる誰かを呼びつけております。
爆弾娘どころか、女王化かも(つд`) ぉぅぉぅ

>ke113さん
犬の痛覚は鈍いとはいいますが・・痛くないわけはなく。。
今は、前に出来た事で今もOKな事は何かを
小さな脳みそ(笑)を使って探り探り行動している感じです。
幸い、縫った箇所にはあまり興味がないようで
舐めたりストレスに思っている節がないのが救いです。
性格の変化は今のところ見受けられませんが
本調子に戻ったら、何か出てくるかもしれませんね。
また、こちらで報告しますね(*´ω`*)

>ちびもこさん
はじめまして♪ご来訪&コメント、有り難うございました!
手術前の血液検査に引っかかってから約1ヶ月半
ようやくここまで来れました。
が、血液状態が「正常」レベルになったわけではなく
成長に伴ってクリアされちゃうものなのか
これから先、大変な事が待ち受けているのかは未知数です。
神様(笑)に定められたものに関しては仕方なくても
生きる事はそれだけじゃない・・と信じていますので
何があっても、どんな姿になってもメレンゲはメレンゲ。
「心配するな!」とドーンと構えて
可愛い家の子の存在を精一杯支えてあげたいと願っています。

・・とか偉そうな事を言っているそばから
ちび太くん&もこ太くんのあんよの事、胸、痛いです。。
PC画面の向うから出来る事といえば祈る事ぐらいしか思いつきませんが
何か、力の足しになりますように
メレンゲ、ばぁば共々、症状の回復と好結果である事を
心を込めてお祈りしています。


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
