

メレンゲに雷が落ちた日。

事の起こりは、入室禁止を厳しく言い渡されている和室に
いちびってピョコピョコ入ってしまったからでした。
それだけならまだしも、あろう事か
仏壇前に置いている上等の座布団の真ん中に
シーまでしちゃったのだから・・・仕方ありません。

ばぁばによるメガトン級・雷が落ちました。

IMG_0717.jpg

怒られた直後は、まだまだ余裕を見せていたメレンゲ。
でもね、私も味方はできないなあ、さすがに。

IMG_0597.jpg

足をなめて笑わせようとしても無理やし
(でもくすぐったい、笑)
自分がなぜ怒られているのか、メレンゲはよおくわかっていますから
素直に反省するまでは、許してあげるわけにはいきません。

・・・シカトして待つ事、数分。

IMG_0677.jpg


反省メレンゲが完成しました。早っ(*´ω`*)

怒られるの嫌なら最初からしなければいいのにぃ~とは大人の弁
まだまだ、おこちゃまだものね、仕方ないわなあ・・・と
目配せしてきたばぁば。

IMG_0711.jpg

小声で名前を呼んだら

IMG_0714.jpg

あっつーい寵愛を受けていました(*´ω`*)
逆襲か?


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

素直にごめんなさいが言えるあなたも、ひねくれちゃうあなたも、クリックで応援下さい♪






関連記事

Comment

2009.10.21 Wed 08:52  |  No title

反省中のメレンちゃんも又可愛らしいです~
ばぁばさんもお手上げですね (*^_^*)
可愛い子は得だな~って エルマーが羨ましがっていますよ!

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2009.10.21 Wed 13:39  |  No title

おぉ~メレンちゃん
ちゃ~んと反省してますね
きっと自我が目覚めて反抗期の時期
良いこと悪いこと少しずつ
覚えていこうね!!

  • #hPuN8iRI
  • マメ&ミミまま
  • URL
  • Edit

2009.10.22 Thu 02:59  |  No title

あちゃ~、雷落ちちゃいましたか~(><)
でも仏壇前の上等座布団の上でしちゃったら
そりゃ無理もないわな~。。。

反省するのも早かったけど、その後の
立ち直りはもっと早かったみたいですね(笑)

2009.10.22 Thu 21:21  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2009.10.24 Sat 03:30  |  コメントレス

>エルマー・ママさん
エルマー君は反省させられるようなオイタしないよねぇと
ばぁばが羨ましがっています(*´ω`*)
本人は否定していますが、親バカぶりは私以上のばぁば。
そんなツンデレにメレンゲも似ている気がします(笑)

>マメ&ミミままさん
私が呼んだ時は、二ヤっと笑って明後日の方向に行くあたり
反抗期を通り過ぎて、元からの性格かも・・
と思う今日この頃です(*-ω人)
ちゃんと目を見させて言い聞かせるとすぐに言う事を聞くので
この調子で、悪いものは悪い!と
最後の躾、しっかり頑張ります♪

>みーちゃん
メレンゲにとってのばぁばの存在は
食べ物と一二を争う重要なポジションですから
ばぁばにシカトされている間、シュン太郎に変身していましたよw
あれ以来、今のところは「おいで~」と呼ばれても
絶対に和室には入らないんです。
きっとそれも、その内忘れちゃいそうですが(*´ω`*)

>Yさん
お気遣い&ご訪問に加えまして
コメントまでいただきまして有り難うございます♪
Yちゃんより2ヶ月ちょっとお子様なのですが
やる事なす事よく似ているわぁ~と気になっていました。
まさか、嬉ション!までとぱ+.(´・ω・`)+.゚。
ちょっと感動してしまいました(*´ω`*)
そろそろ涼しくなってきたので、袖ありウエアを考えているのですが
きっと、メレンゲも袖と戦っていそうに思いますww
元気なYちゃんの姿、ちょっと前を行くお姉さんの姿として
とっても励みになりますので、ちょこちょこ伺いますね♪
今後とも、よろしくお願い致します。


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
