

花よりなんちゃら

朝、玄関を出てきたところで
辺りにあま~い匂いが漂っている事に気がつきました。

IMG_0724.jpg

ご近所のキンモクセイが見事な咲きっぷりを披露していました♪
しかし。なんか芳香剤っぽい上に、花粉症持ちでもあるので、鼻がムズムズ↓
花は嫌いじゃないんですが、食べ物の方が有り難いのが本音(*´ω`*)

IMG_0984.jpg

花よりカリカリなメレンゲ、ついに、体重5kgの大台を記録しました(*´ω`*)
ばぁばはふっくら体型だし(内緒)
ねぇねは164cmのどちらかというとノッポですし。

類は友を呼ぶ?
飼い主に似る?

どちらにせよ(笑)、メレンゲも、もう少し大きくなりそうな気配です。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

大柄なあなたも、小柄なあなたも、クリックで応援ください♪


関連記事

Comment

2009.10.26 Mon 11:56  |  No title

あぁぁ~、こちらでもキンモクセイが。。。
最近色んな方のブログでキンモクセイが
出て来て懐かしく羨ましく思ってる次第です。
こちらでは見かけた事がないので(涙)

でも私も選ぶんだったら花より団子ですね(爆)
きっとワンコたちも同意見なのは間違いなし(^^)

メレンゲちゃん5キロの大台に乗りましたか!
ベニエは8.5キロ位のオスの標準サイズです。
ねぇねさん、長身だなんていいな~。。。

2009.10.26 Mon 12:16  |  No title

勿論花より団子派のマメミミ&まま(笑)

メレンちゃん5キロの大台に乗りましたか
家はマメが7.5キロ
ミミも8ヶ月の頃5キロ位だったので
そろそろ増えるの止まってくれぇ~
と思っていましたが・・・
結局6.2キロまで増えました
まだまだメレンちゃん増えますよ~!!
(たぶん)

  • #hPuN8iRI
  • マメ&ミミまま
  • URL
  • Edit

2009.10.26 Mon 19:37  |  No title

ゆきは、メレンゲちゃんより2ヶ月お姉さんですが、
メレンゲちゃんと同じく、8ヶ月くらいで5キロになり、
今は、5・4キロなんですが、ここ1ヶ月以上、変化なしです。
でも、避妊手術の後は体重が増えるって聞きました。
ゆきも、まだ大きくなるのかな~?

2009.10.28 Wed 00:41  |  No title

>みーちゃん
キンモクセイって中国原産だったんですねぇ~
私にとっては鼻グズグズの要因なので
ある意味、キンモクセイがないのって羨ましいですよ(・ω・A;)
メレンゲの名前どおり
小ぶりでフワフワちゃんになって欲しいのですが
とうとう5kgの大台に片足を突っ込んでしまいました。
あ、それ以前に態度はもっとでかいのですが(笑)
丸くなったというより、背(胴?)が伸びたような・・・
やっぱり飼い主に似るんでしょうかねぇww


>マメ&ミミままさん
あら、ま(*'ω'*)
マメちゃんもミミちゃんも見た目によらず!
でも、犬って見た目に比べて以外にずっしりしていると言いますか
なかなか立派な数値を持っていますよね(*´ω`*)
メレンゲは、ミミちゃんぐらいまで
・・・まだまだ増えそうですね(笑)


>yuki-mameさん
少し、体重増加のペースが落ちて来たなあと思っていた矢先
またペースアップしたようなんです。
避妊手術後の10日程の間、ロクに運動や散歩をしていないのに
粉薬入りの缶詰なんていうスペシャルご飯を食べていた成果が
ここに来て出て来たのかなあと想像しています。
(飼い主のぽっこりお腹のためにも)
この秋は、ガンガン運動しようと思っています(*´ω`*)
・・・その前に。
ゆきちゃんみたいな、可愛い秋冬服を用意しなきゃw


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
