

さよなら

拝啓メレンゲ様

P1030479.jpg

家に来たあなたは、間違いなく、子やぎでした。
なんで、飼育本やシーザーのCMの子や他所の子達は
みーんなふわふわで丸いお顔しているのに
あなたときたら、面長で、耳がピーンとなっているんだろう?と思っていました。

P1030298.jpg

どの角度で撮影したら、子やぎに見えないのかなあ?と
アホな努力をしていたのは、つい、最近まで続いていたことです。

ところが。
今朝、ファインダー越しにのぞいたあなたは、
"しろいぬさん"に変身していました。

IMG_1014.jpg

もう、子やぎに会えないんだなあと思うと
それはそれで悲しいような気も致しております。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

子やぎと暮らしているあなたも、しろいぬさんと暮らしているあなたも、クリックで応援下さい♪


関連記事

Comment

2009.10.28 Wed 01:19  |  No title

この記事最高です!(笑)
分かる、分かりますよ~、うちのベニエも
小さい頃はまさに子ヤギ状態でしたから~。
他のウエスティを見る度に「何故うちの子は
毛が少ないんだろう?」と何だかやるせない
気持ちがありましたが、最近は子ヤギ感から
脱出してウエスティらしくなってきました。
でもさすがにシーザー君には敵いませんけどね。。。

2009.10.28 Wed 08:19  |  うちはコブタでした。

うちは、「ウエスティですよね??」とか
「MIX犬ですか??」と何度言われたことでしょう。
子ヤギって可愛い表現ですね♪
うちは、コロコロに太らせていたので、コブタと
言われたこともありましたよ(笑)
カットで随分変わりますよね。
私は厚かましくも、シーザーのウエスティちゃんの
ようにカットして下さい!!とお願いしたら、
少しうちのフィリップがかっこよくなりました。

  • #-
  • ふうママ
  • URL

2009.10.28 Wed 08:29  |  No title

さよならって・・・何事かと思いましたよ~v-356
ホントに子犬の成長は早いですよね!
人間の何倍もの速さですものね。
ねぇねさん 早くも成人式を迎える娘を見るような心境かしらv-290
メレンちゃん可愛く女の子らしくなりましたね~v-318
エルマーは小3の悪ガキといったところです。
子ヤギでもウエスでもない不思議な生き物・・・

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2009.10.28 Wed 17:28  |  No title

どうしよう
家のミミ1歳過ぎたって言うのに
毛量が少なくってヤギというよりは
ネズミみたいなんですけど・・・
いつまでもパピーぽいっちゃそうなんだけど
ウエスになってほしいわ~(涙)
大人に1歩近づいたメレンちゃんが
羨ましいです

  • #hPuN8iRI
  • マメ&ミミまま
  • URL
  • Edit

2009.10.28 Wed 21:41  |  No title

そうなんですよね^^
耳が立つと、よけいに顔が長くなっちゃって^^;
先輩ウエスのママさんから、
「だんだん、丸顔になるからね~」って、
教えてもらって安心してました。
ゆきも、毛のおかげで丸くなってきましたが、
洗ってる時なんか、まだヤギさんみたいです(笑)

2009.10.29 Thu 23:43  |  No title

メレンゲちゃん、ちゃんと鼻筋の毛、両サイドに分かれて、ウエスらしくなりましたね(^.^)

ななは、鼻筋につむじが2つもあって、くまさんカットしかならず、少し羨ましいです。

メレンゲちゃんどんなウエスになるのか楽しみですね(*^^)v

2009.10.30 Fri 00:40  |  コメントレス

>みーちゃん
子やぎネタ、ごちそうさまでした(*'ω'*)
いつか書ける日が来るのかなあと夢見ていたのですが
意外に早く、子やぎさんとさよならしていました。
とはいえ、油断すれば子やぎ?ぐらいな感じでしょうか?
それでも随分、変わったなあと思います。
涙のサマーカットも随分毛が伸びて来たので
年が明ける頃には、本格トリミングできるかもしれません。
もちろん、No More サマーカット!です♪
(冬ですしね、笑)

>ふうママさん
その後いかがですか?
私も風邪っぴきモードに入ってしまいました(・ω・A;)
ふう君、小ぶりなのにコロンコロンしていて
家人は大ファンなんですよ♪
なのにコブタなんて、ひど過ぎです~
鼻は黒いのに。。。<そこじゃない(笑)
ここだけの話?私もトリマーさんには
「シーザーの子のように」とお願いしています(*´ω`*)
そんなウエス飼いの人、実は多そうな気がしますしww


>エルマー・ママさん
あんなに憧れだった「しろいぬさん」なのですが
いざ、子やぎがいなくなるとなんだか哀しいもので。。
身勝手だなあとは思いつつも
センチメンタル(?)を隠せないタイトルになりました(*´ω`*)
エルマー君が小3の悪ガキだとしたら
メレンゲは反抗期を通り越して
わかってて悪さをする性格悪・・・かもしれません(笑)
そのくせ、最近は甘えてくるようにもなり、、と
まさに、飴と鞭に振り回されていますw


>マメ&ミミままさん
ネズミなんて、そんなぁ~(つд`) ぉぅぉぅ
マメちゃんもミミちゃんも
ふわっふわで可愛いですとも!(断言!)
メレンゲも、名前にふさわしい姿になれるように
まずは、夏場のサマーカットで短くなった毛が
早く伸びてほしいなぁと願っております。


>yuki-mameさん

ご近所には4頭のウエスティがいるのですが
一緒に写真を撮る際には「斜めから煽り気味」で撮影して
子やぎが目立たないようにしていたんですよw
今となっては、懐かしい日々です。
そんなウエス初心者のためにも
飼育本にはぜひ"子やぎ"写真を載せてほしいですよね(*´ω`*)
シャンプー、ばぁばの主張で自宅ではしていないんです。
今度、美容院に行った時に、よおく観察してみます♪


>ke113さん
なるほど!
どの辺りが変わって"しろいぬさん"に変身したのか
いまいちよく把握しきれていなかったのですが
たしかに、たしかに。
ポイントは鼻筋の毛だったんですね(*'ω'*)
ななちゃん、つむじが2つなんて
それはそれで、私の萌えポイントなのですがw
これからどんどん変化していく状況を
見逃さず、楽しんでいきたいと思います。


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
