

長身と書いて胴長と読む。


顔つきの変化が出て来たメレンゲですが、体つきの変化はもっと著しく。
ご近所の方や公園で会う飼い主さん方には
「大きくなったねぇ」と驚かれる事もしばしばです。

IMG_1074.jpg

この夏、ばぁばが制作した「サマーワンピ」もすっかりツンツルテン(*´ω`*)
手足の長さはさほど変化がないようなので
胴長背が伸びた(その分増量した)というところが正しいかもしれない。
でも、中身は好奇心旺盛のお子様そのまんまで

IMG_1049.jpg

屋根に飛び上がったカラス×2をじーっと目視していたり

IMG_1084.jpg

井戸端会議中のおばさま方に熱い視線を注いでみたり

IMG_1085.jpg

"ごろんちょ!"も欠かせないようです(´-ω-`)

IMG_1091.jpg

はいは~い(*´ω`*)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

脚長のあなたも、胴長のあなたも、クリックで応援下さい♪


関連記事

Comment

2009.10.31 Sat 07:57  |  No title

ウエスティは確かに胴長短足長身ですよね~(爆)
でも写真を見る限りではメレンゲちゃんは足長な
方だと思いますよ。ベニエなんて短い短い(^^;

カラスを見上げているメレンゲちゃんが可愛い~。
ドレス来てても平気でごろんちょしちゃうなんて
やはりウエスティならではかも?(笑)

2009.10.31 Sat 22:21  |  No title

はい!胴長ゆきです♪
今日、トリマーさんちで、
他のウエスに会いましたが、
ゆきは、特に短かったです(^^ゞ

メレンゲちゃん、バレエを踊れそうなドレスだね。
なのに、ゴロンなんて(>_<)

2009.11.01 Sun 03:41  |  コメントレス

>みーちゃん
女の子なのよ?淑女になるのよ?という
飼い主の心の叫びが届くわけもなく
今日も胴長短足長身メレンゲ(笑)
野良猫さんを追いかけようとしていました。
その後はゴキさんと遭遇して大興奮(つд`)
油断も隙もありません。

>yuki-mameさん
ゆきちゃんとメレンゲ。
体重は同じくらいなのに
ゆきちゃんの方が小ぶりな印象を持っています
ふわっふわっのぬいぐるみ体型で
とっても羨ましいです(*´ω`*)
性格はお互いに男子に負けず劣らずっぽいですが
腕白でも元気が一番ですよね♪
(でも成犬になった頃合いにはちょっとは落ち着きも欲しいような、笑)

2009.11.01 Sun 18:05  |  No title

今、気がつきました(^○^)
お気に入りに入れてくださって、
ありがとうございますm(__)m

ゆきのブログにも、
リンクを貼らせていただいてもいいですか?

2009.11.02 Mon 02:57  |  No title

うむうむ。確かにそれは言えるかも~
特にうちにケアンが来てから強く感じるようになりましたよ。
まぁあの足の短さ&顔のデカさ(と態度のデカさ)がいいんですけどねっっ
 
メレンちゃん、今何キロですかー?
もしかしてもうてん越えしちゃった!?

  • #-
  • きゅら
  • URL

2009.11.03 Tue 04:10  |  続コメントレス

>yuki-mame
可愛いゆきちゃんの日々に
汚点をつけちゃわないか?とドキドキものですが
リンク大歓迎でございます◎
お気遣いありがとうございます♪

>きゅらさん
そうなんです、そうなんです(爆笑)
比率を間違えたような顔のでかさ!
そして、態度のデカさ。
後者はメレンだけだと思っていたのですが
男子部の姉貴分、てん様もなのでしょうか?
でも、そこがまた魅力ですよね(*´ω`*)

メレン、とうとう5kgを記録しました。
我が家に来た3ヶ月過ぎの頃は2.7kgだったのに・・
身体の成長は早いですね~
でも、ドットちゃんには敵わないかもww


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
