

歯磨きごっこ

(食べ物が絡んでいる時は別として)
名前を呼んでやったら、ニヤっとしてあさっての方向に駆け出す
反抗期真っただ中のメレンゲですが

IMG_1105.jpg

呼んでもないのにやってきて

IMG_1110.jpg

頼んでもないのに、伏せ待ちしてくれる時があります。
それは・・・

IMG_1113.jpg

歯磨き(*´ω`*)

いつか、遊び感覚で導入したらいいかも・・のアドバイスをいただいた時
子供用歯ブラシを買ってきまして。
それで試してみたら、メレンゲ的には楽しかったようで
私が洗面所で歯磨きをはじめたら
トコトコやって来て、足下でスタンバイするのが定番になりましたw

IMG_1116.jpg

ご覧の通り、前半は齧って遊んでいる時間が大半で

IMG_1125.jpg

犬用の歯磨き粉をつけた後半は、嘗めるのに必死!
と、まだまだ、歯磨きごっこのレベルですが
最近は、毎回2~3本はしっかり磨かせてもらっています(*´ω`*)
歯磨き粉、高かったんだもん

こんなやり取りを見て、ばぁばはバカにしたように笑っておりますが(我が母ながら・・ry)
ボロボロになった歯ブラシがキッチンの隅においてあったので
明日あたり、新しいのを買って来ているように思います。
変な、親子なんです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

歯磨き大好き♪なあなたも、いまいち苦手なあなたも、クリックで応援下さい♪




関連記事

Comment

2009.11.02 Mon 09:14  |  No title

歯磨きはいい習慣ですよ~。是非是非続けて
くださいね。これを怠ると我が家のように
歯のクリーニングで懐に木枯らし一番が
吹いちゃいますから。。。(><)
この痛い教訓を元に、我が家もベニエの
歯磨きに専念しようと思います。小型犬は
歯垢がたまりやすいらしいので。。。

2009.11.02 Mon 20:42  |  No title

メレンゲちゃん、遊び作戦に掛りましたね(*^^)v
これなら無理に磨いて悪戦苦闘するより
ねぇねさんも、楽しいのではありませんか?

歯磨き粉、美味しいのかしら?
ななは、今人間のサ〇○ー3で磨いてます。
子供用の替えブラシで(^^ゞ

2009.11.02 Mon 22:21  |  No title

ゆきも、がんばらねば!
思いついた時しか、磨いてません(+_+)
歯ブラシは、噛んでしまうので、
ちゃんと磨けてるかどうか^^;
でも、練り歯磨きを舐めるだけでも、
効果はあるらしいですよ^^

2009.11.05 Thu 04:08  |  コメントレス

>みーちゃん
歯のクリーニング、ググってみたら全身麻酔だとか!
大変そうですよねぇ(涙)
こちら神戸でも数日前にぐんと冷え込んで
木枯らし&みぞれ混じりの小雨まで降りました(つд`)
メレンゲを迎えてからナンダカンダ寂しい懐が
凍死しないように頑張ります(*´ω`*)

>ke113さん

その節は有り難うございました♪
アドバイスいただいた通り
あっけないぐらい、簡単に釣れました(*´ω`*)
両方とも食べても安全というのと
気に入ってくれているのもありまして
今は歯磨き粉はビルバック(モルトフレーバー)
数日に一度のガムも同社のものを使っています。
メレンゲの場合は、歯ブラシ自体が好きらしいので
水磨きでもいいのかもしれないのですが(*'ω'*)

>yuki-mameさん
歯ブラシ、メレンゲも毎度噛みまくりなのですが
ちょっとずつでも0よりはいいかも・・ですよね(*'ω'*)
おもちゃを選ぶ時でも「歯磨き効果あり」に
ついつい惹かれちゃいますよね。
布製のロープみたいなのとか(*´ω`*)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
