スポンサーサイト


生後9ヶ月になりました。

数日前に、ばぁばと私、そしてメレンゲと連れ立ってはじめての遠出をしました。
ちょっぴり電車にも乗って、「メレンゲ屋」用の布地やら毛糸を購入し
ばぁばまでも、フードやおもちゃ(今ある物が痛んでいるかららしい、笑)を購入し
そんな"晴れの日"をお披露目しようと思っていたのですが・・・

IMG_1243.jpg

少し前の冬かしら?モードはどこへやら。
ポカポカ温かい陽射しが降り注ぐ午後のリビングで
メレンゲはお約束のひなたぼっこ(光合成?)。

IMG_1250.jpg

撫でてやったら気持ち良さそうにして

IMG_1252.jpg

もっとやれ~と顔を突き出して来て

IMG_1253.jpg

条件反射なのか、サンキューのつもりなのか
手をペロリンして

IMG_1257.jpg

満足したら、勝手に寝はじめる。

我が家ではおなじみの光景になっているのですが
思えば、1ヶ月前は数十年に一度の大型台風の中手術を受けていて
半年前は家にきた初日だったのでした。

存在が当たり前になるって凄いことだと思う。
たとえ、永遠じゃない存在であることを認識することが前提といえども
こんなささやかな日常のカケラを手にできたことが
私にとっては何よりの幸せです。

IMG_1247.jpg

(ご馳走とかドレスとか、プレゼントとかなくても!)
メレンゲにとっても・・きっとそうやんな?な?(。・ω・。)σ゙ツンツン
・・・と確認したくなった昼下がりでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ささやかなお祝いに、クリックでプレゼント下さい♪(笑)


関連記事

Comment

2009.11.08 Sun 09:49  |  No title

その通りです
出会ってからの年月は
短くても
かけがえのない愛おしい
家族になってますよね!!
ご馳走が無くてもすごいプレゼントが無くても
愛情さえあればきっと
分かってくれてるはずです

  • #hPuN8iRI
  • マメ&ミミまま
  • URL
  • Edit

2009.11.08 Sun 12:34  |  No title

そうそう、気づいたらそこにいるのが
当たり前になっているって我が家も
そういう感じですよ。ベニエだけでなく
黒ラブキッズもみんな「いつもの場所」
があってそこにいるのがいつもの風景に
なってます。普通に行けば私たちよりは
先に旅立ってしまう方たちなので、一緒に
いられる今を楽しむようにしています。

マリー・アントワネットが子供が出来てから
宝石やドレスに執着しなくなった気持ちが
分かる気がします。ベニエは私たちの結婚
記念日にやってきたのですが、どんなに
大きくて高価なダイヤモンドよりも勝る
贈り物だったと思います*^^*

2009.11.08 Sun 18:11  |  No title

そうなの!
いなかった時は、それなりに忙しく、
毎日、時間が過ぎていってたのに、
今となっては、ゆきがいない生活は、考えらないの^^

ばぁばさんとねぇねさんにとっても、
メレンゲちゃんは、かけがえのない家族になったんですね♪
きっと、メレンゲちゃんにとっても同じだね^^

2009.11.09 Mon 13:12  |  No title

メレンゲちゃんの居る生活が
当たり前になりましたね(*^_^*)

ねぅねさんにとっても、
メレンゲちゃんが元気で、ときに甘えてくれるだけで、他になにも望まなくても幸せでわ(^m^)

ななもそうなのですが、
撫でるとペロリンて・・・
「サンキュー」の意味なのですね!(^^)!

2009.11.11 Wed 04:55  |  コメントレス

>マメ&ミミままさん
人間とは違う生態を持つ「犬」という生き物ではありますが
"家族"という存在になる事への壁にはなりませんよね。
犬に"家族"という概念があるのかどうか
不勉強で(苦笑)いま1つわかりませんが
出会った頃に伝えたかった
私達は無償の愛情を注ぐし、ここは安心できる場所だよ
というのは、これからもずーっと伝えてやりたいと
思っています。

>みーちゃん
実は、子供の頃にポメラニアンに追いかけられて以来
ずーっと犬をはじめとする動物が苦手だったんです(笑)
それが、生活の中心にメレンゲがいるんですもの、
人生って奥深くて、面白いですよね♪
これからメレンゲと暮らす中でどんな事が待ち受けているのか
想像するよりも、一瞬、一瞬を大事にしなきゃ!と
改めて思いました。
みーちゃんと旦那様の記念日にやってきたベニエ君のように
物であれ、人であれ
1つ、1つの出会いは、意味とか縁があるものだと思います。
それが、愛すべきウエスだったかダイヤモンドだったかの違いなんて
ほんとに大した事じゃないなあ・・・と。。
アントワネットが、宝石やドレスを創りだした者に
敬意の情があればよかったのですが
彼女にとってはフェルゼンとの別れをごまかすための
無機質なものでしかなかったのが
ただ、ただ、残念でなりません。
(ベルバラファンでもありました(*´ω`*))

>yuki-mameさん

メレンゲと過ごしている(割いているともいう)時間。
出会う前はどうしていたのかなあ?と思い返せば
やっぱり何かに使っていたんですよねぇ。
あ。1/3は寝ていたような気がしますが!(*´ω`*)
好き勝手に遊ぶ時間は、確かにほとんど無くなりましたが
"犠牲になった"と思った事が、一瞬もない・・
他人じゃなくなっちゃう、ワンコのパワーって凄いですよねw
最近のメレンゲは、家人がいくところ(トイレ&風呂以外)
家中どこへでも付いて回るのがマイブームのようで
ちょっと困ったちゃんなのです(笑)

>ke113さん
あんまりベターっと甘えてくる方ではないのですが
玄関にお迎えにきていたり、構って光線を発して来たりと
こちらが飴と鞭されていないか?時々疑問ではありますが
その時々に応じて一緒に笑ったり
メリハリつけて叱ったりするのがすっかり日常茶飯事です(*´ω`*)

撫でている時に、ペロペロと嘗められ続けるのは
条件反射か要求なのかなあと思うのですが
一回だけ、ペロリン、とやってくる時がありまして。
今のところ「サンキュー」「もういいで~」って
言いたいのかな?と解釈しています。
そういう時は続けて撫でる事を求めないで
1人で寝ちゃうのです。
ななちゃんはいかがですか?


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
