スポンサーサイト


メレンゲと暮らしている街のこと。

神戸で産まれ、神戸で育った、「神戸っ子」の私ですが
約8年ほど大阪・東京に住み、この春に復帰した神戸の街は
産まれ育った街から少々離れています。
そんなわけで、5月にやってきたメレンゲとの散歩は
知らない街を一緒に開拓している時間でもあったりします(*´ω`*)

IMG_1237.jpg

街角で見事な菊を見かけたり

IMG_1271.jpg

最近、はじめて行った公園には、阪神・淡路大震災の「慰霊碑」がありました。
(この地域は家屋の倒壊が多かった街なのです)

IMG_1278.jpg

そして、今朝もグランドで"ボール"を発見(*'ω'*)
 メレンゲが大好きなサッカーボールが2つもw

お散歩用ボールを買わなくてもいいのか、は
もう少し見極める必要がありそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

産まれ育った街で暮らしてるあなたも、新しい土地で頑張っているあなたも、クリックで応援下さい♪



関連記事

Comment

2009.11.11 Wed 11:13  |  No title

神戸のような大都市だったら、市内でも
区が違ったりすればまた雰囲気も違うので
しょうね~。神戸は一度は訪れてみたい
ところなのですが、実家が関東なので
里帰りの時にはなかなかそこまで足が
伸びない状態です。

ところでねぇねさんもベルばら好きでしたか。
神戸の生まれ育ちだと宝塚の方もお好きなの
かしら?私はもっぱら漫画の原作とテレビ
アニメのファンです。ベルばら単行本は
数少ない嫁入り道具の一つだった位(笑)

2009.11.11 Wed 16:48  |  No title

先週、三田と宝塚に行きましたよ^^
神戸っていうと、海と山と坂道、
そして、高級住宅街のあるおしゃれな街って印象がありますよ。

知らない街を探検するの、大好きなんです♪
曲がり角にくると、ワクワクするんです^^

2009.11.11 Wed 20:36  |  No title

神戸~響きだけでおしゃれな町のイメージですe-420
生まれてからこの年まで神奈川の川崎から一度も離れたことのない私
他の町に住むのは夢でもあり恐怖でもあります(笑)

2009.11.12 Thu 04:42  |  コメントレス

>みーちゃん
今春まで6年ほど仕事の都合で東京で暮らしていたのですが
首都だけあって、スケールが違う!
行く前は嫌で嫌で仕方なかったのに
最後は離れたくないぐらい東京好きになっていましたw
神戸は、観光で来るには1日あれば余るくらい(´-ω-`)
京都観光のついでに足を伸ばす・・ぐらいで十分ですよ♪
(薦めているのかどうか、微妙な書き方ですねww)
ベルバラ、実は最近になって某動画サイトで見かけて
はじめて通してみて虜になりました(*´ω`*)
史実の上にオリジナリティのあるストーリーを被せるのは
できそうでも、感動を産むかどうかは別の話。
オスカルの最期に納得しちゃった自分がいました。
原作の漫画をお持ちなんて、すごいですね~(*'ω'*)
宝塚は未だ未知の領域なのですが
高校時代には、クラスに1人は「親子三代ヅカファン」がいましたっけ。
そろそろ、トライしてみたいなあと思っています♪

>yuki-mameさん
なぜに、神戸=おしゃれというイメージがあるのか
住んでいる人間の大半は疑問に思っているような気がします(*´ω`*)
震災後は新興住宅地ばりに別の町並みになっちゃったので
そのせいもあるのかしら?
車という足がないので、三田に足を伸ばした事はないのですが
宝塚は当時あった遊園地目的に子供時代になんどか訪れました。
うまくいえないのですが、独特の雰囲気があるんですよねぇ♪

ウエスらしく(?)あまのじゃく気質のメレンゲですが
テリトリー外の曲がり角にさしかかると
ちょっと首を傾げて、こちらを見上げてくるんです。
「どの道行くの?」って聞いてきてるようなので
「こっち」と指差してやると、素直にトコトコ・・・
このやり取りは、萌えポイント・ベスト3に入っていますw
ユキちゃん、そんなしぐさされる事ありますか?


>伽羅0802さん
神奈川(横浜?)こそ、ほんとのおしゃれ~な街ですとも!
(でも行ったことなんです、笑)
神奈川の方が神戸の南京町にいらっしゃったら
失望or怒って帰られること請け合いですよ゚+.(´・ω・`)+.゚
関西人ってどこか関東苦手(ぶっちゃけ東京に敵対心)の
意識が強い人が多くて、私もその傾向があったのですが
東京に住んだ際は東京のよさがわかりましたし
実家に一時帰宅して、品川に着いた時に安堵するようになった自分に
驚いたりもしたりして。。。
住めば都とはよくいったものです(*´ω`*)
とはいえ、夕張市に続いて破綻しそうな都市・筆頭の神戸市でも
産まれ育った街はノスタルジックを越えた愛着もあります。
川崎のように、元気になってほしいなあと祈るばかりです。


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
