

デート日和

一日雨模様という天気予報がはずれて(?)
朝の散歩は雨降り行けずでしたが、午後には秋晴れとなった神戸。
こんないいお天気の日に家にいるなんて勿体ない、ので
女子力アップして欲しいあの方を誘って、初デートと決め込みました(*´ω`*)

IMG_1306.jpg

まずは腹ごしらえ(笑)
メレンゲにとっては、お初となるドッグカフェデビューです゚+.(´・ω・`)+.゚。

IMG_1310.jpg

デート相手ガン無視で店員さんに愛想振りまくわ

IMG_1318.jpg

わざわざ頼んだフルーツヨーグルトはほとんど手をつけず

IMG_1327.jpg

平らげちゃったお通しで出されたビスケットにご執心するわ

IMG_1307.jpg

変顔なんて披露しなくてよろしい。
他のお客さん&ワンちゃん達に大きな迷惑をかけなかったのは幸いですが
デートマナーはまるでなっちゃいません(つд`)


気を取り直して、次は定番の映画♥といきたいところですが
それはさすがに無理なので

IMG_1337.jpg

映画に出てきそうな光景を撮影してみたのですが
顔になにをつけているのやら。。。

IMG_1341.jpg

足を伸ばした、日本庭園風の公園でも土と戯れているだけだったメレンゲ。

IMG_1346.jpg

帰路の途中に寄った公園で鳴り響いていた
スティール・パン独奏コンサートにも

IMG_1344.jpg

耳を傾けたりなんかしませんでしたが

IMG_1350.jpg

デート自体はそれなりに楽しんでくれたようでした(*´ω`*)

早く、大人同士のおしゃれなデートができたらいいのだけど
ヤンチャな今だからこそ楽しめるプラン、考えてあげなきゃ。

山道・ぬかるみ・泥んこコースかなぁぁぁ(ちょっとヤだけど)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

デートは街派のあなたも、自然を楽しむ派のあなたも、クリックで応援下さい♪

関連記事

Comment

2009.11.15 Sun 13:22  |  No title

メレンちゃん
カフェデビューおめでとう!!
初めてにしては上出来ですよ

やはりカフェで大人しくしてほしい時は
その前に体力を消耗させるのがコツですよ!

  • #hPuN8iRI
  • マメ&ミミまま
  • URL
  • Edit

2009.11.16 Mon 10:13  |  No title

メレンゲちゃん、一日デートに連れて行って
もらったんだ~。いいな、いいな~*^^*
(実はねぇねさんの方がお付き合いして
もらったという感じだったりして?笑)

神戸の辺りはワンコOKなカフェは多いのですか?
こちらでは、屋外に座席のあるお店では大抵
ワンコを連れてっても大丈夫な感じです。

2009.11.17 Tue 21:25  |  No title

おぉー、無事にカフェデビューですね!
うらやましい~。
他の人に迷惑をかけなかったんだもの、
メレンゲちゃん、大成功v-221

2009.11.18 Wed 04:45  |  コメントレス

>マメ&ミミままさん
ほんっとーに大変でした、カフェデビュー(つд`) ぉぅぉぅ
入店してすぐに店員さんに事情を話して
見学だけでも可という条件にしてもらったんです。
ワンコ&飼い主さんは2組でしたが
きっちりじゃれつき、店内はすみずみまで探検。。。
無人のテラス席で隔離できたからよかったのかも(笑)

>その前に体力を消耗させるのがコツですよ!

なるほど!これ、結構使えそうなテクニックですね♪
次回があれば、ぜひ導入させていただきます(。・ω・。)

>みーちゃん
んフフ(*´ω`*) 
デート相手がいないので、つい手近なところで・・なーんて。
私の住む東の方は、表だってワンコOKなカフェって
ほとんどないように思います。
屋外に席があっても拒否されるケースの方が多いようで。。
どちらかと言うと古い街のせいもあり、都内のような
「犬と共存のお洒落な生活」という空気もないんですよねぇ、、
メレンゲが来る前は気にもとめませんでしたが
今は、ちょっと寂しく思ったりします。

>yuki-mame
辛うじて、辛うじて、ですが
飲んだアイスコーヒーの味も覚えていなかったりしますが
念願のドッグカフェでお茶をできました(*´ω`*)
お互いに無理のない範囲で
メレンゲと行ける場所、増えたらいいなあと思います。


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
