

雨の日のペットボトル


雨が降る間、家でおもちゃ遊びをしていたメレンゲですが
テンションもすぐ上がる一方で、冷めるのも早く・・・

IMG_1287.jpg

ボール投げにも乗って来ないし

IMG_1290.jpg

外に出れないストレスを間違った方法で発散しはじめたのを見かねて(・ω・A;)
ばぁばが何やら持ち出してきました。

IMG_1292.jpg

ほッんとーに久しぶりに登場した「ペットボトル」の虜になったメレンゲ+.(´・ω・`)+.゚。

IMG_1291.jpg

押さえつけやすい、破壊できる、音が鳴る
・・・3拍子揃っている辺りがツボなのかな?
人間からすれば、誤って食べたり、破片で怪我しないように監視しなきゃいけないのと
TVが聞こえなくなる派手な音がするので、ちょいと迷惑なあたり
あまり有り難いオモチャではないのですが
雨の日だけは登場もやむをえない、というところです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

インドア派のあなたも、アウトドア派のあなたも、クリックで応援下さい♪





関連記事

Comment

2009.11.18 Wed 09:22  |  No title

基本的にワンコ様たちって食べ物以外の
ものに対する集中力は短いですよね(笑)

うちはペットボトルはあげた事ないですが
トイレットペーパーの芯はよくあげます。
あれはどうやらビリビリと破って破壊する
のが楽しいらしく、万が一食べてしまっても
紙で消化するので安心です。ただあちこちに
紙の破片が散らかるのが難点ですが。。。

やっぱり音が鳴る、もしくは散らかるもの
でないと長続きはしないんですかね~(^^;

2009.11.18 Wed 14:16  |  No title

ペットボトルに噛み付くメレンちゃん
とっても「悪」な顔になってます(笑)

本当に雨が続くと可哀想ですよね
雨でも散歩に行ってあげれればいいのですが
その後のことを考えると
行く気にはなれないですv-164

  • #hPuN8iRI
  • マメ&ミミまま
  • URL
  • Edit

2009.11.18 Wed 18:24  |  No title

うちも、ペットボトルは大好きです♪
キャップとラベルだけはずしておくのですが、
本体に残るキャップの輪っかがあるでしょ^^
あれを、うまくはずしてポイッちょしまして、
本体をやっつけるわけです(^^ゞ
テレビは、まったく聞こえません(+_+)
機嫌よく遊んでくれるならと、
騒音も、ガマンしてます(>_<)

2009.11.21 Sat 03:50  |  コメントレス

>みーちゃん
家の子だけじゃなかったんですねぇ、飽き性(。・ω・。)
歯が生え変わってからは特にその傾向にあるのですが
「齧れるもの」「破壊できるもの」がいいようで
オモチャに飽きると、ダイニングの椅子を齧ったり
カーペットを噛み倒して解いてくれています<超迷惑(苦笑)
トイレットペーパーの芯、安上がりでいいですねw
今度、メレンゲ用のトイレットペーパーが空いたら
試してみようと思います♪

>マメ&ミミままさん
うっかり(?)本性が出てしまっていますよねw
まだまだ「外面」の修行が足りません(笑)
ゆくゆくは淑女に育て上げたいのですが・・・
無理でしょうねぇ(*´ω`*)
特にしつけたわけじゃないのですが、室内でもおトイレできますし
雨はウエスティの毛&皮膚によろしくないときいて
レインコートも未だ用意していないのですが
あんまり雨続きの日々があると、悩みますよねぇ。。
幸い、今年の神戸は2日散歩に行けずの日がなかったのですが
今後はどうしようか?と思案中です。

>yuki-mameさん
ゆきちゃんもペットボトル・フリークでしたか(。・ω・。)
メレンゲはもっぱら「底」専門のようで
ガジガジやって穴を開けるばかりです。
キャップの輪っか辺りはいつも綺麗なんですよ♪
おそらく不器用な子じゃないか?と推察しています。
(飼い主似ともいいますが、笑)

そうそう、私はテレビ要らない(嫌いかも)派なのですが
典型的テレビっ子の母は、自らペットボトルを与えながら
ずーーーーーーっと顔をしかめておりました。


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
