

晴れたらいいね

というタイトルのドリカムの曲があって
たしか、何かのドラマの主題歌になってて、オープニングがすかっとした青い空で・・・
とにもかくにも、あの曲、大好きだったなぁと

IMG_1358.jpg

夕方の公園で遊び倒したメレンゲの満足そうな表情を見て
懐かしい事を思い出しました(*´ω`*)

メレンゲには、公園デビューで出会った「ミルクちゃん」という
5ヶ月ほどお姉さんのウエスティがいて、今日は久しぶりに会えたものだから
エキサイトしまくった成果でもあるのですが。

IMG_1365.jpg

2人(2頭)っきりだと大丈夫か?(・ω・A;)と心配になる勢いで
殴る、蹴る、乗る、を繰り返している彼女達ですが
ターゲットを決めると、共闘しちゃう辺りが笑えます(。・ω・。)

IMG_1364.jpg

(ターゲットにされたトイプーの彼女はカメラフェチなのでデジイチ構えたら寄ってくるのですw)

犬の世界には、人にはわからないお作法やらルールがあるのでしょう。
一度は、それらを教わる環境を諦めかけた時期もありましたが
やっぱり頑張ってよかったと思います。

最近のメレンゲは「吠えない子」「威嚇しない子」「急速に大きくなった子」として
巷で評判のようです。(3つ目はいらないぞぉ(つд`) )


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

友達たくさん!のあなたも、友達は少数精鋭派のあなたも、クリックで応援下さい♪


関連記事

Comment

2009.11.22 Sun 01:06  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2009.11.22 Sun 01:44  |  No title

お友達と遊べてとっても楽しそう♪
犬も人間と一緒でやっぱり他の犬との
交流って大事だと思います。最初は
大変でも後々の事を考えると頑張る
価値は絶対にありますよ~。吠えない、
威嚇しないというのは素晴らしいです。

スカート付のお洋服がお似合いですね。
いいな~ピンクの服。私もベニエに
着せたいな(爆)

2009.11.22 Sun 04:41  |  コメントレス

>Kさん
その節は有り難うございました♪
しばらく前は、ミルクちゃんよりちょっぴり小さめのシルエットしていたのに
すっかりお尻のサイズは同じです(。・ω・。)
フードも増えてないし、相変わらずオヤツなしなので、食事内容由来ではなく、メレンゲのDNAの問題なのかと思っています。
8ヶ月でヒートこなかったあたり、スロースターターっぽいですよねぇ。
またお会いできましたら、いっぱい遊んでやって下さいね♪

>みーちゃん
この公園に進路を取った!と気がついた瞬間から
公園に向かって「行くでぇ!!」と猛ダッシュするんですw
そんなメレンゲを見ていると、色々と頑張って
公園デビューしてよかった~とつくづく思います(。・ω・。)
住宅街なので、どうしても人、犬がたくさんいて
その中でどう振る舞わなきゃいけないのか
VS犬の場合、人が教えるのには限度がありますものね。
まさか、四つん這いになって模範演技するわけには・・・(笑)

メレンゲ、ピンク&デニムスカートを着ていても
男の子?と言われるのはなぜでしょう(・ω・?)
甘えん坊ベニエ君なら、きっと素敵に着こなしてくれそうですw


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
