

幻のコタツ


今さっきまで、ソファでゴロリとなって韓国ドラマを見ていたばぁばが
(足下には丸くなってうたた寝中のメレンゲつき)
唐突に、コタツを出しはじめました。

古今東西"オカン"と呼ばれる方には、この「よくわからん行動」がつきものらしく
娘として今更驚いたりはしませんが
(テレビの内容が面白くなかったんだろうと推察)

IMG_1370.jpg

経験の浅いメレンゲは、速攻ワクテカモードに入りました(*´ω`*)

IMG_1369.jpg

飛び乗るか?と思いきやごろんちょ。
彼女の行動は予想の斜め上をいきます。(結構、慣れたかもw)

IMG_1368.jpg

しかし。大好きなばぁばに誘導されても、最後まで中には入らず。
メレンゲ的に、コタツの奥はブラックホールみたいなものなんでしょう。
意外とビビリなところもあるんだ、と新しい一面を見た気分ですw

ばぁばは一緒にコタツで丸くなりたかったんだろうに・・・
残念でした(*´ω`*)


IMG_1371.jpg

コタツの上に飛び乗ってからは、メレンゲ嬢の独壇場+.(´・ω・`)+.゚。

IMG_1377.jpg

IMG_1375.jpg

思惑をはずされたばぁば、ものの5分でコタツを解体しましたとさ。
お疲れさまでした(。・ω・。)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コタツを愛するあなたも、もっさりデザインが嫌いなあなたも、クリックで応援下さい♪


関連記事

Comment

2009.11.22 Sun 07:31  |  No title

うふふん^0^
私も急にスイッチはいって唐突に行動起こすことよくあります~♪

メレンゲちゃんおこたには入らないんですね?オンステージ状態ですか(笑)
殿は冬はコタツでネンネですv-75

2009.11.23 Mon 09:11  |  No title

今回もまたねぇねさんのキャプションが
画像とぴったりで楽しく読ませていただき
ました。

一枚目の画像は後ろからガバッとハグ、
二枚目の画像はお腹に顔をスリスリとしたい
衝動に駆られました(笑)そして最後から
二枚目の画像はベニエを見ているのかと
思ってしまいました(爆)やっぱ似てる。。。

2009.11.23 Mon 20:50  |  No title

ばぁばさん、お気の毒に~(>_<)
予想に反して、コタツの上が気に入るとは!

わんは、わざわざ買ってきたオモチャより、
ペットボトルや、ファスナーや、ガムテープやら・・、
予想も出来ない物に、テンションあがりますもんね。

2009.11.24 Tue 05:50  |  コメントレス

>伽羅0802さん
晩ご飯も洗い物も終わったのに唐突にケーキ作りはじめたり
23時過ぎから唐突に洗濯機掃除はじめたり
数十年付き合っていても、きっかけが読めない事が多々ありますw
弟'sは、半ば呆れております(*´ω`*)
メレンゲにとってのコタツはお立ち台&ベッドとして使える
素敵なアイテムのようでした(・ω・A;)
殿くん、冬はコタツでネンネなんて素敵♪
もっと寒くなったら再チャレンジしてみようかと思います。

>みーちゃん
家の外でも中でも、元気溌剌・テンションあがりっぱ★
静止させるのに抱っこしたらジタバタ~下ろせ!と大騒ぎw
ベニエ君もこんなにお転婆・・もとい、腕白でした??
こんなメレンゲではありますが
最近は眠い時限定で甘えん坊さんになりました(。・ω・。)
ベニエ君のように、一緒に眠る日もその内来そうな気配です。

>yuki-mame
おやすみon theコタツは勘弁!ということで
早々に撤去されたコタツです(笑)
今は小型ベッド(ぬくぬくハウスをつぶしたもの)の上で
小さな毛布をかけてやっていますが、背中に布があるのも
なんだかイマイチな感じです。
う~む、グッズ選びってむつかしいですね。
最近は、家具の下に敷いた新聞紙とかカーペットに
戦いを挑みたがるようになっておりまして、ほとほと困っています。
ビター・アップルが必需品+.(´・ω・`)+.゚。


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
