スポンサーサイト


自業自得っすか?

寒くなって来たので、チャイでも作ろうかなぁとキッチンにたったら
ソファでウトウトしていたメレンゲが、タタタっと走りよってきました。

IMG_1354.jpg

視線の先は冷蔵庫(の野菜室)ですが、チャイに野菜はいりません(。・ω・。)

IMG_1353.jpg

鍋を出しだけで熱視線・・・って、どうしたん?

IMG_1352.jpg

あんまり真剣な顔で「おすわり」しているメレンゲの代わりに
ばぁばが答えてくれました。

「あんたが台所に入るんはメレンの野菜スープ作る時だけやん」

はいはい、その通り。紛らわしい真似してすみませんでした(*-ω人)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

お料理が好きなあなたも、食べるのが好きなあなたも、クリックで応援下さい♪

関連記事

Comment

2009.11.24 Tue 13:25  |  No title

あはは、これぞまさに条件反射という
やつですね(笑)ねぇねさんinキッチン
=野菜スープもらえるってところかな。
我が家の場合、犬キッズのご飯係は
旦那の役目なので、旦那inキッチンだと
みんなどこからか湧き出てきます(爆)

ベニエの小さい頃ですが、遊んでる時は
やんちゃでしたがそれ以外の時は割と
いつでも私にべったりだった気がします。
やっぱり男の子と女の子の違いなのかな?

2009.11.24 Tue 18:55  |  No title

かわいい~!おりこうさん!
ゆきも、私がキッチンに行くと、
もれなく着いて来ます(^^ゞ
そして、あつーい視線を送るのです。
それに負けて、「りんご食べる?」なんて事に(+_+)
野菜スープ、いいですねぇ。
健康によさそうです。
野菜を煮込むだけですか?
味付けは、してもいいのかなぁ?
新米飼い主に、教えてくださいませm(__)m

2009.11.24 Tue 20:44  |  No title

チャイ、良いですね~ ウチはお姉ちゃんが大好きですよ。
エルマーもメレンちゃん同様 すぐにキッチンにやって来ます。
この間は大根をやってみたら平気で食べてました。
もう何でもOKの食いしん坊です!(何でもはやりませんけどね~^_^;)
それにしても 何か貰えるかどうかが賭かっている必死なお顔って 
どうしてこんなに可愛いんでしょうねv-290

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2009.11.25 Wed 23:42  |  No title

メレンゲちゃん、ななと同じ行動しますね。
ななも台所立つと足元に来ます
お肉でも切っていると、人の足に手をかけるの
メレンゲちゃんも、ねぇねさんの行動
いつもサッチしているのですね。
可愛いですよねv-238

こたつのメレンゲちゃんに笑ってしまいまた。

2009.11.26 Thu 23:51  |  No title

>みーちゃん
ベニエ君を筆頭に黒ラブ'sがわらわら集まってくる光景
想像したら、ちょっと笑っちゃいましたw
我が家のキッチンは定員オーバー間違いなし(。・ω・。)
実はハムスターも二匹飼っているのですが
あの小さな脳みそでも餌皿の音で寄ってきますから
頭でっかち&食べるの大好きなメレンゲが
大いなる勘違いをするのも無理はありませんよね~
ベニエ君、やっぱり男の子だからかしら?
こちらは女ばっかり(母・とその娘・♀犬)なのも
べったりちゃんになれない理由なのかもしれませんね。

>yuki-mameさん

料理担当の母がキッチンに入った際も
メレンゲはもれなくついてくるのですが
食洗機の陰で伏せてウトウトしているだけなんですよ♪
何も貰えないのがわかっているようなのですが
私の場合、スープの味見があるというのを覚えちゃったようで。。

ゆきちゃんとメレンゲの月数の違い分私の方が新米ですし
料理とも言えないレシピなのでお教えするのも恐縮なのですが(笑)
食べちゃいけない野菜(ネギ、ニラ類)やほうれん草を避けて
30分~小一時間ほど、コトコト煮込むだけです。
フードプロセッサーとか使ってポタージュ状にできればいいのですが
我が家にはないので、上澄み&野菜ちょっぴり浮かべた感じですw
味付けは、家ではしいたけなどのキノコ類と
かぼちゃ、トマト、にんじんといった野菜で間に合わせていますが
煮干しとかささみ、シャケなんかも好きな子、多いみたいなので
冷蔵庫と相談して加えられるのもいいかも・・と思います。

メレンゲは「血がドロドロ」という検査結果がきっかけなので
トマトとかかぼちゃとかの野菜ベースになっています♪


>エルマー・ママさん

チャイ、大好きなんです♪
いただきものの紅茶の茶葉を余らせて困っていた母に
簡単レシピを教えたら、母もはまってしまいましたw
エルマー君、大根もデビューしましたか+.(´・ω・`)+.゚。
先、越されちゃいました(笑)
これからの季節、大根、美味しいですものね♪
胃腸にもよいので、近く、メレンゲにもあげる予定です。
間違いなく食べるに違いありませんし(*´ω`*)
(節操なく、なんでも食べますよねぇ、ほんとに!)
そして、食べ物を貰う前の過剰に真剣な顔にも
きっと笑わせていただくんだろうと、今から楽しみです♪


>ke113さん
ママ大好き♥のななちゃん。
お邪魔にならないように足下にスタンバイしているのかしら?
と思いきや、「肉」にはやっぱり敵わないんですね(*´ω`*)
メレンゲはまだ「肉」そのものは食べたことないので
台所で肉料理していてもさほど反応はなく
付け合わせのトマトを切ったところで連続ジャンプ!して
お裾分けを要求してきます。
コタツ、気に入ってくれはしたのですが・・・(つд`) ぉぅぉぅ
今はリビングではなく入室禁止の和室に設置してあります♪


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
