スポンサーサイト


変化or成長or・・・?


IMG_1383.jpg

気を取り直しまして(笑)
メレンゲのテリトリーの1つであるこちらの公園も、紅色に染まっていたので
今日こそ、正しい紅葉狩りを決行しましょう(*´ω`*)

IMG_1397.jpg

紅葉との2ショット!といっても
近づき過ぎると木についたオチッコをクンクンするのでこのぐらいかなあ?と
若干(かなり?)迷惑そうなメレンゲと撮影会をやっていたら
グランドの方から「メレンゲちゃん」と呼ぶ声が・・・・。

IMG_1388.jpg

とっても優しそうな女性に連れられたダックス君が
フェンス越しに待っていてくれました♪

 覚えにくいと不評極まりない"メレンゲ"の名前を覚えていて下さったのに
 どこで会ったのか思い出せず・・・最後までお名前を聞き出す勇気がありませんでした。。


メレンゲ、といえば、"人懐っこい"。
そして超大型犬を覗いては"犬懐っこい"(遊んでほしい盛り)。
・・・なので、この時もリードをグイグイ引っ張ってダックス君の元に行きたがったのですが

IMG_1389.jpg

ほんのちょっとお愛想しただけで終了(・ω・?)
待ってくれていたダックス君そっちのけで
グランドを走りたがったり、土を掘りたがったりと
飼い主、あわわわ(・ω・A;)な行動を見せました。

出会ったその瞬間から、ジャレる行動をみんなに取る爆弾娘だったのに
(今でもそうする相手はいるのですが)
この無関心ぶりは一体どうしちゃったんだろう。
これって、(避妊)手術後の性格の変化なのか
ちょっぴり大人になってきているのか
・・・初めてのワンなので、見極めができませんが
少なくとも、ひと月前のメレンゲとは違う娘になりつつあるようです。

 いい傾向でありますように



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

社交家のあなたも、来る者選んじゃうあなたも、クリックで応援下さい♪


関連記事

Comment

2009.11.27 Fri 19:09  |  あるある!

会った事は覚えているのに、
名前が出てこない時…(T▽T)
相手がちゃんと覚えててくれると、
よけいに申し訳なくて、聞けないね(+_+)

ゆきも、メレンゲちゃんと一緒なの!
最初は必死で、遊ぼうとするのに、
ある程度で、満足したら知らん顔するの。
失礼なヤツです(^^ゞ 成長なのかな?

2009.11.27 Fri 20:47  |  No title

成長??
って事は1歳過ぎても遊ぼう遊ぼうと
しつこいミミはまだお子ちゃま(笑)

ミミは何時までたってもお子ちゃまでは    しゃぎまくりゴロンチョしまくりです
性格正反対なマメは狙いは飼い主さんに
ナデナデしてもらうこと
気がすめばお座りしてミミの気がすむまで
待ってます
同じウエスなのにこの違いは何なんでしょうね

  • #hPuN8iRI
  • マメ&ミミまま
  • URL
  • Edit

2009.11.28 Sat 01:26  |  No title

多分ウエスティは数が少ないから
覚えやすいと思いますが、ダックスは
たくさんいるから覚えられないですよ~。

ダックス君はメレンゲちゃんのテンション
からずれてたのかな?同じレベルで遊べる
相手じゃないと駄目なのかも?

それにしても紅葉には目もくれず鳩に
熱視線を送っちゃうメレンゲちゃんは
やっぱりウエスティですよね~*^^*

2009.11.29 Sun 03:50  |  コメントレス

>yuki-mameさん
「聞くは一時の恥・・・」とかいう教えがありますが
名前はなかなか聞きづらいですよね。
それも、メレンゲちゃん♪って会話の冒頭で言われちゃいますと
なかなかきびちー+.(´・ω・`)+.゚。
飼い主さんとワンちゃんの会話で名前が出ないかな?と
耳をダンボにしていたりしてw
ゆきちゃんもそうでしたか!
最初は、ウエスティ(テリア)の気まぐれ気質なのかな?
と思っていたのですが、それだけでもないようで。。
道行く人に「可愛い♪」といってもらった時も
以前ほどからまなくなっているんです。
恥ずかしさは減りましたが、ちょっと寂しかったりして。
vs犬、vs人への変化ぶり、気になりますが
しばらくはメレンゲの気持ちにまかせてみようかと思っています。

>マメ&ミミままさん
公園でよく会うトイプーやMダックスの個性ぶりは
ほんとうにバラエティに富んでいるなあと感じる日々ですが
ウエスだって、負けちゃいませんよね!
ミミちゃんとマメちゃんがいましたとも(*´ω`*)
ママちゃんの日々の努力と、常にお互いがいるという環境で
個性豊かにいい子に育っていらっしゃいますもの♪
こちらは新米飼い主×爆弾娘という取り合わせですが
心身共に健やかに育つように、お手本に頑張ります。
メレンゲは、どちらかというとミミちゃんタイプかしら?と
想像しているのですが(。・ω・。)

>みーちゃん
私の住む街は、1位トイプー 2位Mダックス という感じで
3位はチワワ、柴、スピッツ、ヨーキーといったところでしょうか?
ウエスティはランキング圏外です。
少ないだけあって、ウエスティ飼いはお互い把握しあっていますw
ばぁば曰く「好みのタイプじゃなかったんちゃう?」と
あっさり言っておりましたが(♂だったんです、笑)
犬より鳩が好きというのも、また考えものですよね(。・ω・。)
せめて、「面食い」というあたりでヲチつけてくれたら
ブログのネタ的にナイス!と思うのですが
Mダックスの男前の基準がわからないしなぁと
ずれた方向性で悩んでいる飼い主です。


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
