

今年最後(?)の海

徒歩以外の交通手段がない我が家では(ペーパー免許は持ってますw)
遠出は叶わず、、いつも近隣のお散歩ばかりなのですが
今朝はお天気も良かったので、久しぶり「海」に行って参りました(。・ω・。)

IMG_1458.jpg

正確には芦屋川の河口ですが、海には違いないということで(*´ω`*)

幼い頃に連れて行った際は、青草の芝生でごろんちょしまくった挙げ句
波へのへたれっぷりを見せたメレンゲ。

IMG_1453.jpg

こうして見ると大きくなったもんだ。一緒に歩くのも随分上手になりました。

IMG_1454.jpg

潮の匂いに警戒しちゃうのも同じだし(しっぽアンテナ発動w)

IMG_1466.jpg

行くんかい!と思わせつつ

IMG_1461.jpg

二歩下がっていましたが

IMG_1470.jpg

海水の味は満更でもなかったようです。(大丈夫か?)

IMG_1473.jpg

芦屋川河口までの往復は徒歩2時間。
飼い主もぐったりですが、メレンゲもたっぷりご飯を食べた後は爆睡でした。
お疲れさまでした♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

潮の香りが大好きなあなたも苦手なあなたも、クリックで応援下さい♪

関連記事

Comment

2009.12.01 Tue 09:13  |  No title

メレンちゃん往復2時間 頑張ったね~ ねぇねさんもお疲れ様! 
ワンコに付き合っているとホントに良い運動になりますよね~
エルマーは まだ海も川も知りません。
寄せてくる波なんて見た日には 尻尾を巻いて逃げちゃいそうですv-355
なにしろ室内でカーテンが風にあおられてふわ~っとなっただけで
びびっているんですからv-356
メレンちゃん海水のお味はいかがでしたかv-362

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2009.12.01 Tue 18:34  |  No title

2時間ですか!
お疲れさまでした(^^ゞ
私も、見習わねば!

メレンゲちゃんたら、へっぴり腰だぁ(〃▽〃)
ゆきも、海は窓からしか見たことないの。
どんな反応をするのか、見てみたいです♪

2009.12.03 Thu 01:48  |  No title

往復2時間のお散歩とはすごいですね~。
皆様、お疲れ様でした(^^)

我が家はクリスマスに親類のいるフロリダに
行くので、ベニエはその時に海デビューする
予定です。どんな反応をするのか楽しみ(笑)

2009.12.04 Fri 05:51  |  コメントレス

>エルマー・ママさん
芦屋川といえばこちらではかなりの知名度なのですが
そんなに大きな河川じゃなく流れもゆるやかなせいか
メレンゲはかなり気に入っているようです。
が、海は別物のようですねぇ(*´ω`*)
潮の匂いを探知すると足取りが重くなりますし
海藻や貝殻への好奇心はあっても
波はお気に召さないようですw
そのくせ、海水の味見は3度!
どれだけ食い意地張っているんだか(。・ω・。)
(塩分補給のつもりだったのかしら?)
エルマー君、海・川はまだでも噴水体験してましたよね♪
メレンゲもどこかで体験させたいのですが
近くには見当たらず・・・
まだお子様の内に、なるべく色々な体験させたいなあと
思っています。

>yuki-mame
いつもの勝ち気と無駄に負けず嫌いの精神はどこへやら(*´ω`*)
何度か芦屋川には足を運んで
潮の匂いや波の存在は教えたつもりなのですが
大した記憶力があるわけでもなし、、
母曰く、ワン子が水を怖がるのはよくある反応らしいので
ぼちぼち「怖くないんやでぇ」と馴らしてやりたいと思います♪
ゆきちゃんだったら、どんな反応するかしら?

>みーちゃん
フロリダは今は冬・・ですよね???
大昔フロリダに行った際は3月なのに30度越え!
でも、湿度が低くて気持ちよかったですから
12月でもそんなに寒くないのでしょうか?
ベニエ君の海レビューレポ、お待ちしています(*´ω`*)
サーフィンとかしちゃうのでしょうかw


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
