スポンサーサイト


第3弾★水玉パーカー (*´ω`*)

前回の浴衣から3ヶ月と少し。
第一弾、第二弾の頃は子やぎさんだったメレンゲも白犬さん(もどき?)になりまして
ようやく、第3弾です!わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!

IMG_1519.jpg

違うでしょ?

IMG_1528.jpg

生地を買っても2週間以上放置プレイ。
ようやく腰を上げたかと思うと、チラシ裏で適当に型紙を作ってまた放置。
ヤル気あるんだかないんだか。。
それでも服が出来上がるんだから世の中不思議です(。・ω・。)

IMG_1514.jpg

デザイナー兼スポンサー(口と金を出しただけ)ねぇねのリクエストは
あまり選択肢がなくて選んだ赤×白の水玉フリースだったので

1."パジャマ"にならないようにバイアスは黒
2.裾はバイアスより大目に黒を使ってアレンジしてほしい

の2点だったのですが、パーカー&ボンボンは想定内でも
裾を毛糸で編んだスカートにするとは思いもよらず(*'ω'*)
ちょっと、ばぁばにしてやられた気分です。
そして気になるお値段の方ですが、生地と毛糸、バイアステープ
使った分を計算すると400円弱といったところでしょうか。

この服で早く散歩に連れて行ってあげたいとこですが
当分は道がゆるんでない時を見計らって着せたいと思います♪


[おまけ]

IMG_1521.jpg

メレンゲを撮りはじめて数ヶ月。
はじめて気に入ってる表情を撮れました♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

クリックでばぁばのヤル気に火をつけて下さい(笑)




関連記事

Comment

2009.12.05 Sat 08:52  |  No title

んまぁ~っ、メレンゲちゃん可愛いすぎ!
赤と白だけだと確かにパジャマかサンタ
さんっぽくなっちゃうところだけど
黒を合わせたのがポイント高しですよ~。
ちゃちゃっと適当に作れちゃうばぁば様
尊敬です。商売すればいいのに~(^^)

ワンコの写真って撮るの難しいですよね。
連写機能使って何十枚も撮ってやっと
一枚くらい気に入ったのがある感じだし。

↓の記事には笑っちゃいました。どっかの
誰かさんのように魚市場のおっさん状態に
ならない程度にごろんちょ楽しんでね(爆)

2009.12.05 Sat 10:11  |  No title

ばぁばさん、上手~!
クリスマスにも、ピッタリな色だし、
暖かそうだし^^
なんたって、メレンちゃんだけのオリジナル♪
赤が似合ってますよ~!ヽ(^。^)ノ

2009.12.05 Sat 15:11  |  No title

メレンちゃん 可愛いし、暖かそうだし、着やすそうでもありますね~?
前はマジックテープなのかしら?
被って着せるのって結構大変だから 前開きだといいなって いつも思うんですよね。
メレンちゃんの最後のお写真 篠山紀信の撮るアイドル風で~す (^_-)-☆

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2009.12.05 Sat 18:02  |  No title

お気に入りだけあって
最後の写真可愛い~♪

ウエスは白だからどんな洋服でも
凄く似合うんだけど
やっぱり手作りは違いますね!!
こんなに素敵なお洋服作って貰えるなんて
メレンちゃんは幸せものだよ!!!

  • #hPuN8iRI
  • マメ&ミミまま
  • URL
  • Edit

2009.12.09 Wed 04:35  |  コメントレス

>みーちゃん
エヘヘ、有り難うございまぁす、可愛いでしょ+.(´・ω・`)+.゚。
あんまりいい感じの柄物の生地がなかったので
当たり障りなく無地の生地にしようかとも悩んだのですが
×黒でいけるか!?と思いついたのがラッキーでしたw
ネットショップすれば?とばぁばに言ってはいるのですが
人様に売るなら、ミシンでちゃんとしなきゃいけないのがヤだと
速攻で却下されました。
いや、私も半分冗談だったんですが(笑)
連写機能とか、動画で撮ってくり抜くとか
今の時代いろんな方法あるのに
「はい・ポーズ」で写真撮っちゃうんですよね。
(そして凹むの繰り返し。。)
どうも、親子揃ってアナログ人間のようでございます(*´ω`*)

↓の日は、魚市場のおっさんを通り越して
田植えしてきたんですか?状態で。
家ではシャンプーさせん!と誓っていたばぁば自ら
洗面所でお湯はりしてましたから
さぞ、凄かったんだろうかと思います。


>yuki-mameさん

本人は高校時代(家政科)の産物なので
どちらかというと(裁縫から)逃げていたそうなのですが
不器用な私からすると、立派な特技だろうと思います(。・ω・。)
近くで見ていても構造はよくわかりませんw
プロの手とはいきませんが
毎日メレンゲと過ごしているからこそできた
黒い毛糸スカートに拍手です━━ヽ(。・ω・。)ノ━━!!

>エルマー・ママさん
そうなんです、前はマジックテープ止めです。
今の所、オリジナル服全てに採用されているのは
脱ぎ着がお互いに楽なせいだと思います(*´ω`*)
前ボタンものor前マジックテープの仕様が
メレンゲもお好みのようで
上から被せるタイプのものは脱がせる際に
「ガブリ」と怒られます。。
ただ、マジックテープは耐久性の問題と
子供ウエスのヘナ毛が絡まりやすいという難点もあって
市販化はむつかしいのかもしれませんね。

最後の写真、お見合い写真にしようかと思うのですが
エルマー君、気に入ってくれるでしょうか?
本性はアイドルではなく、田植えギャルなんですが。



>マメ&ミミままさん

女の子ウエスさんのブログに行ったら
きゅん♥なるこの表情をたまに見かけては萌え萌えしているのですが
奇跡的に、メレンゲのこのショットが撮れました(。・ω・。)
自己主張の強い「女王様」気質なので
たまあぁにしかしない表情なのですが。。

市販の服も可愛いのいっぱいありますし
リーズナブルなものも探せばあるのですが
成長期のせいか、サイズ的に微妙なんです。
Lではキツ目、その上だと大き過ぎるという感じで。
手作りはその辺りが安心ですよね、格安ですしw
第4弾は、某ブランドからデザインのアイデアをいただいたので
近く発表できるかな?と思っています。
メレンゲが気に入ってくれたらいいのですが。。


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
