

法被 de デート(兼前祝い)

IMG_2101.jpg

おなじみ、GWの神戸・東灘区のだんじり祭りは5/5までだったのを
勘違いしちゃってまして(笑)
一日遅れ★5/6は、法被メレンゲとデートしてきましたv

IMG_2113.jpg

ただし、向かった方角が悪かった、、

IMG_2124.jpg

多少の変顔なんて何のその

IMG_2142.jpg

さすが、芦屋。住宅街の道もいちいちオシャレだし

IMG_2149.jpg

オシャレなお店に至っては・・・ああ、なんてミスマッチ(*´ω`*)

IMG_2141.jpg

でも、芦屋にだって、神社はあるのだ+.(´・ω・`)+.゚。
何とかそれらしい写真が撮れたのは、ばぁばには内緒にしておきましょうv

ついでに

IMG_2145.jpg

ドッグカフェでのビールデビューも、内緒です(。・ω・。)

ばぁばはアルコールが全くダメなので、私の酒関係には異常にキツいのです。。。


明日、5/7はメレンゲさんお迎え3周年の記念日だし
今日は散歩の間中、メレさんがアイコンタクトをたくさん取ってくれた!とか
2日連続デートのおかげでちょびっとシャッターを切るコツを掴めた(気がする)とか

嬉しい事がいっぱいあったら、ビールぐらい飲んでお祝いしなきゃ。・・・ですよね?

IMG_2146.jpg


私のビール中、足下のメレンゲにこっそりシャッターを向けたら
こんな、幸せそうな顔をしていました。


今日一日だけでもそうですが

たくさんのワンちゃんとご挨拶させてもらって
その飼い主さんにもたくさん構って頂いて
そして、通りすがりの方、たまたまカフェにいた方にも可愛がって頂いて
飼い主が言うのも何ですが、メレンゲは本当に幸せな子だと思います。

支えになる家族が必要なのは生きていくために当たり前ですが
社会で愛される喜びは、家族には与えられないものですから
メレンゲの持ってうまれた気質、出会った皆様に感謝すると共に、メレンゲと出会えた縁にも感謝して
新しい1年、更に楽しい日々にしていきたいなあと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


こどもの日@六甲アイランド

人間年齢で換算すれば、立派なアラサーオバサンレディとはいえ
私にとっては、いつまでもこども(。・ω・。)
今日はおこちゃまと六甲アイランドに上陸してきました♪

IMG_2029_20120506042211.jpg

到着するなり、ごろんちょ

IMG_2032.jpg

したら、衣装チェンジのハプニング・・・なーんて(笑)
有名ショップ・マストさんで、クークチュールの大バーゲン!
今年の猛暑&節電対応に、つい購入しちゃったのでしたv

IMG_2060.jpg

誘い上手なパピーのトイプードル君と、久しぶりにソフトプロレスをしたり

IMG_2068.jpg

どちらかというと苦手な柴ちゃんとも絡んだり

IMG_2035.jpg

初対面のパパさんに、思いっきり甘えたり。

(私にもそんな顔で甘えてみろってんだ)


IMG_2041.jpg

ベロタン状態で遊び倒した後は

IMG_2089.jpg

六甲アイランド・最南端まで遠征♪

IMG_2087.jpg

GWらしく、釣りをされている方もたくさんで、本当に"海"なんだあ~とv
メレンゲは海&波よりも、釣りエサの方が興味津々のようでしたが(笑)
それでこそ、メレンゲさんかとも。

IMG_2086.jpg

正直、キャリーバッグ持参でここまで来るのは
肉体的に結構しんどいのですが、楽しそうな顔を見れるのは何よりの癒しですものね
夏までに、もう一回ぐらいは頑張ろうと思います(*'ω'*)~♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

阪神優勝(祈)

IMG_1985.jpg

伯母(ばぁばのお姉さん)が作ってくれた、世界唯一(と思われる)
ワンコ用のユニフォームです。

IMG_2006.jpg

リーグ優勝したら、これを来て、聖地★甲子園に行くつもりです(*'ω'*)~♪

IMG_1998_20120502045002.jpg

帽子の方は

IMG_2003.jpg

あんまし上手に被れませんが、いいんです、気持ちの問題(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

パピーちゃんを威嚇した話

IMG_1954.jpg

最近、リアルのお知り合いとか顔見知りの方から
「ブログ見てるよ」と言われる事が続いておりまして。
う。更新停滞気味やん、、
バタバタしているというのはあるのですが、メレンゲの成長日記でもあるので
もうちょっと頑張って記録を残したいなあと反省でございます(*´ω`*)

IMG_1976.jpg

メレンゲは相変わらず、元気、元気
明るい時間帯の散歩はいつもよりテンションあがってゴロンチョしたり

IMG_1982.jpg

公園に遊びに来た親子に声をかけてもらったり撫でられたりでニコニコ
そうそう、苦手だった幼い子にも随分慣れたようですが
その裏で、パピーのヨーキーに「威嚇」という事をしました。
まだ一回だけだし、たまたま相性が悪かっただけなのか
成犬特有のパピー嫌いになったのか・・・真偽はわかりませんが
メレンゲのあんな反応は初めてでしたので、ちょっとショックではありますが
問題を起こさないように、ちょっとパピーちゃんとの距離感は
気をつけていこうと思います。


IMG_1978.jpg

今年初の、日陰休憩シーン。
今年の夏も暑くなりそうですね。今からこんなので大丈夫かいな(・ω・A;)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



花粉症が治った(*'ω'*)~♪

IMG_1856.jpg

今年も地元の桜の名所、芦屋川でお花見をしました。
1週間前にも来たのですが、屋台やらステージやらが並ぶお祭り真っ最中で
結構な人出でしたので、写真どころか、メレンゲを歩かせるのも控えまして。。

すっかり名残の桜ですが

IMG_1879.jpg

メレンゲの背景には十分過ぎる美しさです+.(´・ω・`)+.゚。

そして、大方の皆様のご想像通り

IMG_1833_20120414220656.jpg

草むらでごろんちょに加え

IMG_1875.jpg

川縁で珍しくホリホリ大会も決行(苦笑)
何はともあれ、春の散歩を楽しんでいただけたようです(*´ω`*)


そして、飼い主の話。

IMG_1844.jpg

今日の様に、晴天の風が強い春の外出は辛くて辛くて。。
でも、お散歩大好きメレンゲのためを思えば仕方ない
マスクを複数枚持参(くしゃみ&鼻水対策)し"目がカユイカユイ"と戦いながら
普段は1時間程度、休日は2~3時間程度のロングお散歩を決行してきました。

今年も6月ぐらいまで続くんだなあと思っていたこの花粉症が
先週の火曜日の春の嵐の翌日から、嘘の様に治まっていまして。


今日は3時間半ほどのお散歩となりましたが
鼻がムズムズする気がする?(日本語が変、笑)と感じた際に5分ほどマスク装着
くしゃみなんて一回も出ず!
目もちょっとカユイかも?と感じたので帰宅後に目薬・・でOK。




IMG_1867.jpg


花粉症がこんなにあっさり治る事ってあるの???と不思議で仕方ないのですが
目やら鼻やらがムズムズしないで桜を楽しんだのは、実に10年ぶり
もう、一生涯、花粉症から解放される事はないと思っていましたから
一時的な現象だとしても、喜びたいと思います。

願わくば、本当に花粉症とおさらば出来ていればよいのですが(笑)


IMG_1883.jpg

PS
楽しいお散歩の〆は、狂犬病とフィラリア&オプションの血液検査のお注射。
キャンとも言わず頑張って耐えていたので、いっぱい褒めてもらったのに
終わった途端「抱っこ~帰るぅ~」と赤ちゃん返りでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
